スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【Last】 追憶の紋章 -06-

Category : 追憶の紋章【Last】
「リツー!」
なんとなくおかしくて少し笑っていた私の耳に、ミオの呼ぶ声が聞こえてきた。
「ミオ」
家の中を掃除していたミオが、手を振ってこちらにやってくる。

「もう要らない物、全部燃やした?」
「ああ、もうほとんど」
「そう。こっちも掃除大体終わったよ」
そう言いながらミオは私の隣に座る。
しばらくそのまま二人して無言になって、焚火を眺めていた。
二人黙って座っていると、遠くから波の音が聞こえてくるような気がする。
ここは海から少し離れているから、単なる錯覚かもしれないけど。

「せっかくのお休みなのに、もうちょっとゆっくりしていればよかったかな、私たち」
ミオは視線を焚火の火に向けたまま、一人言にようにそう呟いた。
「はは、そうかもね」
でも何となく落ち着かないんだよな、と私が言うとミオは「確かに」と言って少し笑う。
「ここに来てからはずっと、働き詰めだったからなあ」
「確かに、お互い頑張ったもんだ」
ミオの言葉に、私もしみじみ同意した。

ノドカの口添えもあって、この島に住むエルフの長老から快く受け入れてもらえた私たち。
長老は島にある一つの町で、彼が所有する小さな一軒家を私たちに貸してくれた。
長老が貸してくれたその家はとても古くて、最初はいろいろ修繕する処ばかりだったけれど。
町の人たちも、いきなりやってきた余所者の私たちを親切に迎えてくれた。
家の修理もいろいろ手伝ってくれたし、伯爵から頂いたお金を元手にパン屋を始めたときも、いろいろと協力してくれてとても嬉しかった。

パン屋を営む中で、私たちは町の人たちの恩返しも兼ねて、子供達の面倒を見るようになっていた。元々施設育ちの私たちは、小さな子の面倒をみるのは慣れていた。それに王宮で家庭教師についていろいろ勉強したミオは、子供達にとってとても良い先生だった。
私も剣の腕を生かして、島に時折現れるモンスター退治に町の人と一緒に参加したり、子供達に剣術を教えたりと。そうやって二人で積極的に町の人たちと関わっているうちに、すっかり私たちは島の生活に慣れていった。

王都のような華やかさはないけれど。
島での落ち着いた生活がこれからも続くように。
私は今では心からそう願っていた。

そんな風に、私自身は今の生活にとても満足しているんだけど…。
「ミオ…」
「ん?」
「あのさ、前から一度聞いてみたかったんだけど」
「何?」
首を僅かにかしげながら、ミオはまっすぐに私の目を見詰めてくる。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
