スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【Last】 追憶の紋章 -04-

Category : 追憶の紋章【Last】
もし、もしあの時。
私が「竜騎士になりたい」とそう言っていたのなら。
私の願いを叶える…そう契約を交わした魔法使いであるユイなら。
あるいはもしかして…。

そういえばもう一つ。あの夜、ユイに聞かれたことがある。

- ならお隣の国を無くしちゃおうか?

私がミオを連れさってしまったせいで、王子との婚約を反故にしてしまった。
そのせいで隣国との間に戦争が起こらないか。
後になってそれに気付いた私が気に病んでいると、ユイがおもむろにそう聞いてきたのだ。
彼女のあまりにもあっけらかんとしたその言い方に、私はつい笑ってしまった。
笑うばかりの私を、ユイはきょとんとした顔で見ていたっけ。

「とにかく婚約の件を、なんとか無かったことに出来たらなあー」
ユイの言葉を本気にせず、私はそんな事を言ったような気がする。
ユイが忘却の呪いによってミオの…「王女」の存在を隣国から消し去った。
それは私の願いを、聞き届けてくれたに違いなかった。
隣国の王女の事を知る全ての人から、記憶を奪ったユイ。
それ程巨大な魔力を有する彼女なら、あの時私の答え次第によっては…。

ふと軽く吹いてきた少し冷たい風が、私の頬に触れた。
過去に捕われ、少し固くなっていた体から力が徐々に抜けていく。
目の前の焚火の火は、風を受けて少し揺れていた。
「まさかね…」
私は一度軽く頭を左右に振った。
ついさっきまで深く過去に心を捕われていた私だったけれど。
僅かに吹いた冷たい風が「今」この時に、私の心を戻してくれたような気がする。

風を受けた炎がまたパチパチと音を立てて、勢い良く燃え始めた。
オレンジ色のそれを見ながら、私はふっと一つ小さな息を吐いた。
「ユイ…」
口に出した懐かしい名前。私と契約を交わした魔法使い。
「別にさ、私はお前の正体が何かなんてどうでもいいんだ」
そう言いながら、私は小さな枝を焚火に放り投げた。
「だって私が、…私やミオが今はこうしてここで元気に暮らしていられるのは、ユイのお陰なんだから」

ミオを連れ、追手から逃れる間に交わしたユイとの会話の端々に。
五年以上たった今になって、いろいろ気付かされることはあるけれど。
とにかくユイが何者であっても、私はちっとも構わない。

彼女は私の仲間だ。

その気持ちはきっとずっと変わらないだろう。
だからユイが人間だろうがそうでなかろうが、それが何だと言うのだ。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
