スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【Last】 追憶の紋章 -01-

Category : 追憶の紋章【Last】
久しぶりに迎えた休日の午後。
せっかくだから少しはのんびりすればいいのに。
私とミオはいい機会だとばかりに、二人して朝から家の大掃除を始めていた。
午前中一杯かけて、家の中を掃除しながら家にあった物を整理する。
その中でもう要らないと判断した物を、私は外で焚火をおこし燃やすことにした。

「それにしてもこれを持ってきていたとはなあ…」
要らない物を燃やしている途中。
私は少し薄汚れてしまったハンカチを見つけると、しみじみとそう呟いた。
荷物にならないよう、必要最低限の物だけを持って王宮から出てきたつもりだったが。
このハンカチがなぜか荷物の奥に入っており、今日の大掃除でひょっこりと出てきたのだ。

それは近衛騎士に任命される前、公爵令嬢から頂いた高価な絹のハンカチ。
その白い布地に刺繍された「赤枝の騎士」の紋章を見た瞬間。
私の心は深く過去に捕われた。
過去の記憶にしばし心を奪われていた私は、目の前の焚火の火が少し弱くなってきているのに気付かなかった。火が消えそうになる前にハッと気づいた私は、立ち上がって慌てて小枝を中に放り込む。

「ふう」
幸い火は消えず、また勢いを増して燃え上がった。
火が消えなくて良かったと思いながら、私はまた木のベンチに座り込む。
一度過去へと捕われた心は、今だ完全にはここには戻っていなかった。
ノドカと交わした会話の一つを思い出し、私の頭から離れなかったせいもあるだろう。

それはユイのこと。

彼女の姉弟子でもあり、「光の賢者」の正統な継承者でもあるノドカですら。
溢れんばかりの魔力を持つユイが何者であるか、それはよく知らないようだった。

ユイが隣国に忘却の魔法を…いや、「忘却の呪い」をかけた事はノドカから聞いた。
先程まで過去に捕われていた私は、ノドカの話を思い出しと同時に、ユイと夜空の下で交わした会話を思い出していた。
それは追手を振り払い、隠れるように入った山小屋の外で彼女と話していた時のことだ。

***

目の間の煙の立たぬ炎の明かりのみ、周囲は闇ばかりの山の中。
私はふとユイに聞いてみたくなった。
「…なあ、ユイ」
「んー?」
「ドラゴンは本当に、もう全て死に繋がる眠りについてしまったのかな…?」
「…さあ、どうだろうねえ。でも、どうして?またドラゴンと戦いたいの?」
「まさか」
ユイの言葉に、私は思わず苦笑してしまう。あんな経験は一度で充分だ。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
