スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【18】 森の賢者 -09-

Category : 追憶の紋章【18】
それにしてもエルフに会うなんて…。
ドラゴンやら魔法使い、それにエルフと。
ここ数ヶ月で私は、神話の中だけと思われた神秘的な存在に、どれほど会ったことだろう。

私の背中に隠れるようにしてノドカを見ているミオも、驚いた表情をしている。
「出迎えが遅くなってごめんなさい。疲れたでしょう、私の家で休んで頂戴」
ノドカはそう言うと、私とミオを自分の家に招待してくれた。
それからしばらく、私とミオは彼女の家で世話になった。
森の中で住むのに必要な雑事をノドカから頼まれ、それを二人で手伝いながら過ごす日々。

「迷いの森」とはその名の通り。
普通の人間が入れば、迷い迷って最後には元の場所に戻ってしまう。
王都からの追手の隊も、どうやら私たち二人がこの森に入った情報は掴んだようだ。
私たちが入ったすぐ後に、追手の隊は同じように森の中に入ってきたが、迷い疲れきって元に戻るというのを繰り返し、結局一旦は諦めて王都へと戻ったようだ。

「ここに居る限り心配はいらないわ」
最初にノドカは、私たちにそう断言したのも頷ける。
私とミオは追手に捕われる心配から解放され、短い間だったけれど森の中で穏やかな日々を過ごした。

ノドカは、ユイやムギの姉妹弟子だった。『偉大なる魔法使い』の三人の弟子の一人。
光の賢者とも呼ばれた彼は、晩年になって三人の弟子を持ったそうだ。
「最初は私、次にムギ。そして最後がユイよ」
ちなみにアズサは弟子ではないらしい。
彼女が魔法を使う処を何度か見ていた私は、てっきりアズサも「偉大なる魔法使い」の弟子の一人だと思っていたのだけど。

「彼女も魔法は使えるけど。彼女は師の使い魔なの」
「使い魔?」とミオが聞き返す。
「ええ。私たちの師、『偉大なる魔法使い』の最後の使い魔だったのよ」
ノドカやユイの師匠である彼は、自分の側には常に使い魔を従えていた。
アズサは彼と契約した、最後の使い魔だった。

「師が亡くなった後は、使い魔としての契約は破棄されたんだけど」
アズサは師匠の最後の弟子となったユイの事が、どうにも心配で放っておけないと思ったらしく、使い魔の契約が切れた後はずっと、自分の意思でユイの助手兼保護者をやっているのだとか。

「使い魔って…つまりあの娘は人間じゃないの?」
ミオが信じられないと言った様子で、ノドカに聞いている。
「そうよ。本当の姿は猫なの」
「え!?」
ノドカの言葉に、私は思わず声を上げてしまった。
「魔法使いの使い魔って、大体相場は黒猫って決まってるから」
「…」
アズサは魔法で「猫」に化けていたわけじゃなくて、「人間」に化けていたのか。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
