スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【18】 森の賢者 -08-

Category : 追憶の紋章【18】
久しぶりに見た紋章は、「赤枝の騎士」と呼ばれた王宮での日々を思い出させた。
そんな事もあったな、と私は少々苦笑いしてしまう。
しばらく懐かしいそれを見ていると、私の中でどっと封印していた過去の記憶が戻ってきた。

念願叶って騎士になり、叙任式で数年振りにミオと再会した日のこと。
ムギの協力を得て、ミオと隠れて会っていたあの頃。
突然ドラゴンが現れ討伐軍に結成され、私もそれに参加したこと。
途中で忘れっぽい魔法使いに出会い、仲間と共にドラゴンを倒したこと。
王に突然理不尽な罪を着せられようとしたこと。
ミオを連れて王宮から脱出しようとした際に、伯爵や仲間たちが助けてくれたこと。

…「赤枝の紋章」を見ていると、昔の記憶がどんどん思い出されていく。
なんだか随分昔のような気がするけど、まだ五年くらい前のことだっけ。
ほんの五年前までは、私とミオは王都に住んでいたんだなあ…。
そう思うと私はハンカチを一度ギュッと握り締めた。

幼い頃過ごした施設。優しかった園長先生。
街の中を仕事を求めて探し歩いた日々。
ミオが突然連れていかれて、雪の中必死に馬車を追いかけたとき。
王宮の門前で門番に槍でこずかれ倒れていたとき、伯爵に助けられたこと。

伯爵に騎士になるように薦められたことなどが、鮮やかに頭に蘇る。
ああ、何もかもが懐かしい…。

「それからもいろいろあったな…」
追手から逃れ、ユイの指示通り「迷いの森」に入った私とミオは、しばらく森の中を彷徨った。
しかし程なく私たちの前に、「森の賢者」ことノドカが姿を現した。

「…貴方達の事は、ユイから聞いてるわ。私の名前はノドカ」
森の中を風と共に現れた彼女はそう言って、頭を覆っていたフードを脱いだ。
フードの下から現れたのは、端正な顔立ちに紅い眼鏡をかけた、一見私たちと同じ年くらいの少女だった。だが、私たちとは決定的に違う部分がある。
「驚かせたかしら」
「き、君は…」
「そう、私はエルフ。すべての森を守護する種族の一人」
高く尖った耳が、彼女がエルフであることを証明していた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
