スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【18】 森の賢者 -07-

Category : 追憶の紋章【18】
青空に焚火の煙が一直線に上がっていく。

「よっと」
私は持ってきた荷物の中から、燃えやすい順に焚き火に放り込んでいく。
火を絶やさぬよう注意しながら、私はぼんやりと燃えて徐々に黒くなっていく、炎の中の様子を眺めていた。誰も居ない場所で目は静かに焚火の炎を見詰めながら、私は耳では遠くに聞こえる僅かな波の音を拾う。季節はもう秋から冬に移ろうとしていた。

今日は久しぶりに、休日らしい休日だった。
お店も閉めているし、子供たちも今日はお休みだと事前に伝えている。

何も予定のない一日。
それは実に珍しい日で、せっかくだからゆっくりとしていればいいのに、私たちはなんとなく落ち着かなかった。結局前からしようと思ってなかなか出来なかった、家の大掃除を二人で朝から始めてしまった。もちろん日々コマメに掃除してはいるけれど。
こちらにきてから五年も住めば、それなりに物も増えてくる。

私は要る物、要らない物などを整理して、不必要な物は燃やそうと思いたった。
家から近い空き地に行き、そこで焚き火の用意をするとすぐに火を付ける。
火は最初は弱弱しかったが徐々に大きくなり、パチパチと音を立てて燃え始めた。

***

オレンジ色に燃える炎を見詰めながら。
私はポケットから、一枚のハンカチを取り出した。
それは上等な絹で出来た、白いハンカチーフ。
ハンカチの隅には「赤枝の騎士」の紋章が、銀糸で刺繍されている。

- 助けてくれた御礼と、近衛騎士になったお祝いに。
その昔、公爵令嬢がそう言って私に贈ってきてくれたものだった。
このハンカチをくれた公爵家の令嬢は、街中に現れたモンスターに襲われそうになった。
その時、たまたま非番で街に出ていた私が助けたのだ。

それは近衛騎士に任命される事が、ほぼ確定していた頃だった。
私は令嬢を助けたことで、父親である公爵から大変感謝され強い推薦も得ることが出来た。
そのお陰で私は騎士の最高の名誉とされる、「赤枝の騎士」の紋章を授与される事が決まったのだ。

私はハンカチを持ちながら、近くにあった大きな丸太をベンチ代わりに座った。
もらったばかりの時は染み一つ内真っ白だったそれも、今はかなり汚れてしまっていた。
…そういえばハンカチと共に、令嬢からの手紙も添えられていたんだっけ。
それは恋文みたいな、そうじゃないような。とにかく微妙な手紙で少々悩んだものだ。
公爵家直属の騎士にならないか、と彼女から誘われたけれど、私は丁重にそれを断った。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
