スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【18】 森の賢者 -05-

Category : 追憶の紋章【18】
契約を交わす際、師から受け取った「青い輝石」を取り戻したムギ。
彼女がその気になれば「永劫の時を生きる魔女」から人間に戻れる。
私はその手筈を、亡くなった師から受け継いでいた。
彼女が望むなら、私はまた「エルフの秘術」を使うつもりだった。

けれど今の処、ムギからはなんの連絡もない。
まあ、もうすでに百五十年も生きてきた彼女だ。
そう簡単に人の身に戻るかどうか決断するのは、なかなか難しいだろう。
私としては彼女の気持ちが固まるまで、いつまででも待つつもりだ。
時間だけは腐る程ある私たちだから…。

「そっか。とにかく二人とも元気にしてるんだね~」
ムギの事を考えていた私に、ユイのどこか能天気な言葉が耳に入ってくる。
「ええ」
船に乗って島を渡った二人は、今は多分穏やかに日々を過ごしているだろう。
二人が乗ってきた黒い馬は、今はこの森で私の仕事を手伝ってくれていた。
ムギが信頼して二人の事をまかせただけあって、頭のいい馬だった。

「なんか会いにいきたくなっちゃった」
「また思い出した途端、唐突に…」
彼女の気まぐれはいつもの事だけど。
「うーん、行ってみようかな」
「え、もしかして島に?」
「うん!」
「入れてもらえるかしら…」
「なんとかなるよー、てゆうかノドカちゃん」
「はいはい、一応手紙は書いておくけど」
あそこの長老、エルフ以外の魔法使いは基本的に好きじゃないんだけど。
私はそう思いながらも、とりあえず後で手紙を書くことにした。

偉大なる魔法使いであった師の弟子となったのは、エルフの私と人間のムギ、そしてユイの三人だけ。ユイは三人の中で最も巨大な魔力を持ち、最も早く魔法を覚えた。
(でも覚える時の倍のスピードで、忘れていってしまうのだけど…)

ユイは人間ではない、でもエルフでもない。

彼女の種族がなんなのか、いやもっと正確にいうと「正体」が何か。私とムギは知らない。
ついでに言えば、彼女自身もよくわかっていないようだ。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
