スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

風邪とライブと昔の君 【後編】 -あとがき 03-

Category : SS( 風邪とライブと… 【後編】 )
名前を呼ばれて、慌てて打ち合わせ通りにドラムを叩く。
沸き起こる大きな歓声。おー、サンキュー、みんな!!
マジに観に来てくれてありがとなー、感謝してるぜー!
俺は声援に向け、手を高く上げて応えた。
あー、でも腕上げるのがだりぃ…。

声援の中には、俺の名前を呼ぶ女子の声もたくさん聞こえてくる。
エヘ、なんか照れるぜ。ま、それはありがたいんだけど。
でも悪い、今はそれどころじゃあなくて。
俺はまたすぐに視線を、彼女の座る方へと向けた。

つーかなんであいつが彼女の隣に居るんだよ!
ま、まさか一緒に観にきたのか?
それとも単なる偶然か?…て、おいおい、それ以上近づくじゃねーよ!
だー!何肩に触れようとしてんだ、離れろ!今すぐ離れろー!
たく、なんだよあの野郎!教室以外でも目障りな奴だぜ!

そんな風に俺がステージ上から観客席の一点を凝視していると。
メンバー紹介がいつのまにか終わっていた。
俺は内心ムカツキを抑えなれないままに、スティックでリズムを刻む。
「ワン、ツー、スリー、フォー!」
耳と手は演奏に集中しながらも、目はチラチラと彼女の方を見てしまう。
ん?よく見ると彼女はあんまり、あいつに構ってないような感じもするな…。
こっちずっと観てるような…、てか俺を見てる!?
嘘、マジ?いや、まさか…。エヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ。

「律!」
ベースを持った先輩が、演奏しながらこちらにちょっと近づいてくる。
俺を睨みつける目はリズムをキープしろ!と雄弁に語っていた。うわ、やべ。
俺は慌てて演奏に集中する。いかん、いかん。今はライブに集中しなきゃあな。
彼女も観てくれてることだし、うおー、熱なんか気にしてらんねー!
一瞬風邪を引いていることも忘れて、俺は演奏に集中した。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
