スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪とライブと昔の君 【後編】 -あとがき 02-

Category : SS( 風邪とライブと… 【後編】 )
…しっかし、まずったよなー。
家に帰った時、すぐにシャワーでも浴びときゃ良かったのに。
そんなに寒いとも思わなくて、ついタオルで軽く拭く程度にしたのがまずかった。

ふー、ライブまであと数時間か…。
まあ、今更後悔してもしょうがねえや。
大丈夫。バファ○ンの成分は、半分優しさで出来ているらしいからな!
…て、俺は何を言ってるんだか。風邪のせいか思考がちょっとおかしいかも。

「よっしゃ!とりあえずもう一回合わせときますか!」
場の雰囲気を変えるように、明るい声で俺はそう言うとスティックを持ち直す。
先輩や唯たちはまだ俺を少し心配そうに見ていたが、もう何も言わなかった。
全員演奏の準備に入る。
「ほら行きますよ、1,2,1・2・3・4…」
自分的には元気一杯スティックの叩いてあわせたつもりだけど。
なんだかどうにも力が入らなくて我ながら焦る。くそ!

***

ライブはなかなか順調だ。観客のノリもすごくイイ!
なのに俺の方はときたら。あー、ますます頭がぼんやりしてきたぜ。
なんか周りの声もよく聞こえなくなってきたし。
ちくしょー、なんだ熱くらい!
熱いロック魂はこれくらいじゃ負けないんだぜー!
…でも、だりぃ。しかしピシッといいトコ見せなきゃあな。
多分彼女も見に来てくれるだろうし…。んー、どこにいんのかなー?

…ふー、唯のMCが始まったお陰で、ちっと休憩できる。
はー、なんか息苦しいわ、頭は重いわ、痛いわ、彼女は見つからないわ。
あー、ったく。…いやいや、そんな事言ってる場合じゃねー。
あともう少しだ、気合入れろー、律!
…しっかし本当に彼女はどこに。キョロキョロ。

お!い、居た!居た、居た!見つけましたよ、秋山さん!
うおー、やっぱり観に来てくれてたんだなー!おー、テンション上がるぜー!
俺の勇姿、ばっちり見てってくれよなー、…てあれ?隣の奴もしかして?
おいおい、あいつじゃねーか、あのにやけた生徒会の眼鏡野郎!
てめー、なんでそこにいんだよ!

「ドラムー、田井中りーつー!!!」
……へ?ああ、お、俺か!俺が紹介されてんだな。
いつのまにかメンバー紹介に入っていたことに、全然気付かなかったよ。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。