スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

風邪とライブと昔の君 【後編】 -あとがき 01-

Category : SS( 風邪とライブと… 【後編】 )
「クラ○、クラ○が書いたー!」
「ハイ○ー!私、書けたわ、長編が書けたわー!」

…みたいなハウ○子供劇場ノリで。
感動した気分を味わいながら、このお話を書き終えましたー。ナニガイイタインダカ。
いやこのシリーズで長いのが書けるなんて、感無量す。

少しばかり昔に近づいた二人ですが、まだまだ前途多難です。
高熱をおしてもライブに出演する律ちゃんは男前。
でもしばらく一緒に帰ってたのに、デートの一つも誘えない律ちゃんはヘタレ。
しかし彼には頼もしい親友たちがついてます。まだまだこれからすわ。

さて、では何となくお約束みたいになってきた「この時、律君の方は?」編を。

***

「ハ、ハークシュン!」
くしゃみと同時にドラムの音が部室に響いた。
「あー、くそ、なんか寒いなあー」
なんだか体が微妙に震えてきて、スティックを握る手が揺れてしまう。
「律君、大丈夫かい…?」
紬が先程からくしゃみを連発している俺に、心配そうに声を掛けてくる。
「大丈夫、大丈夫」
そう、全然大丈夫!ま、ちょっとなんか頭フラフラするけど…。
「風邪引いたんじゃないの?律君」
「ちげーよ」
あいつにも言ったけど、俺はそんなにヤワじゃねーや。…ああ、でもさみぃー。
唯にそう聞かれて即座に否定はしたが、なんだか寒気が止まらない。
こりゃ、ちょっとマズイか?

「律、お前顔がかなり紅いぞ。やっぱ風邪引いたんだろ」
「いやいや、んな大したもんじゃないすよ、先輩。それよりライブまでもう時間ないんすから。最後のリハしときましょーよ」
「…大丈夫かよ」
「平気す!」
俺はそう言いながらニッと笑って親指を立てる。
いろんな事情があって、ほぼ幽霊部員と化していた先輩と一緒にライブが出来るのも、これが最初で最後だしな…。ここは風邪の一つや二つで、弱音は吐けねえぜ!
「よし!」
俺は一声上げると、両手でバンと頬を叩いて気合を入れなおした。

それにもし俺が風邪ひいてライブ出れなかったー、…なんてことをあいつが知ったら。
私の責任だって、ひどく自分を責めるに違いない。昔からそうだった。
そんな真似だけはさせられねえぜ!
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
