スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

風邪とライブと昔の君 【後編】 -05-

Category : SS( 風邪とライブと… 【後編】 )
「やれやれ、ちょっとはうまくいったかな?」
保健室前の廊下で、他の生徒(特に律君のファンの女の子)が来ない様にと一緒に見張っていた唯君が楽しそうに、でもちょっぴり心配したようにそう僕に聞いてきた。

只一人、フリーパス扱いで律君が眠る保健室へと入っていった秋山さん。
しばらくして彼女が保健室を出て、廊下を歩いて行ったのを僕達は見届けた訳だけど。
「どうだろうね、律君も大概ヘタレだけど、秋山さんもかなり鈍いから」
本当にじれったい二人。周囲から見れば相思相愛なのは丸わかりなのに。
僕は内心そう思いながら、小さな溜息を一つ吐いた。

「ふーん、厄介だね」
「…どうせ律君のことだから、学祭終わった後のこととか、まだ何も考えてないんじゃないかな」
今回は先輩にまで協力してもらったんだけど、どこまでその効果があったやら。
「二人で一緒に帰るのだけで精一杯って、どんだけ純情少年なんだか、律君は」
僕の言葉に唯君はちょっと呆れたような顔をしながらそう言った。

「ま、次の手はもう考えてるよ」
クスっと一つ笑って唯君にそう言った僕の手には、学祭で文芸部が発行した同人誌がある。
その中にある、付箋を貼ったページを僕は唯君に見せた。
「何それ?」
「この詩の作者さんに今後、軽音部へのご協力を申し出ようかと思ってね」
僕がそう言うと、唯君は本に顔を近づけてようく内容を読んでみた。

「…あー、なるほど。さっすが紬君」
唯君は本をチラリと見ると、すぐに僕の意図を理解してくれたようだ。
「どうも」
唯君の賞賛の声に素直にお礼を言った直後、携帯から着信音が鳴った。
どうやらお迎えの車が、学校に到着したようだった。
「さてさて、我らが部長の恋をもう少し応援しましょうか」
僕は誰に聞かせるでなく一人そう呟くと、持っていた本の表紙をパンと軽く指で弾いた。

***

「秋山さん」
学祭が終了してから数日後、僕は廊下を歩く彼女に声を掛けた。
「…はい?」
「すいません、突然呼びかけて。僕、軽音部に所属する琴吹と言うんですけど」
今、ちょっといいですか?と、僕は不思議そうな顔をしている彼女ににっこりと笑いかける。
「え、あ、はい…」
突然声を掛けられて、秋山さんはちょっと驚いているようだった。
僕はそんな彼女の様子も気にせず、さっさと用件を話し始めた。
「実は僕、学祭で発行された文芸部の同人誌を読んだんですけど」
「え?あ、そ、そうですか。ありがとうございます」
「いえいえ。それでその中の貴女の詩も読ませて頂いたんですが」

それで実はちょっと貴女に折り入って、お願いがあるんですけど…。

end
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
