スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

風邪とライブと昔の君 【後編】 -02-

Category : SS( 風邪とライブと… 【後編】 )
「…泣くなよ、秋山。お前は笑ってる方がいいよ」
これも昔、俺よく言ってたよな。
彼はまたそう言って少し笑ったけど。
熱のせいか紅い彼の顔が、ますます紅くなったように見えた。
もしかして、…ちょっと照れているのかな?

そんな風に思うと私は少しおかしくなって、さっきまでの悲しい気持ちがだいぶ薄らいできた。
「…私が泣き虫だったのは、田井中君がいたずらしてきたからってのもあったんだぞ」
そう言って私も少し笑った。
泣き笑いって、きっと今みたいなこと言うんだろう。
「はは、そうだったなあ」
彼もまた笑ってくれたけど、その声はとてもしんどそうだった。
今こそ言わなきゃ、ちゃんと起きている彼に謝らないと。
「ごめんね…」
熱のせいで少しだるそうにしている彼を見ながら、私はようやくちゃんと謝ることができた。

「ん?…そういや、さっきから何をずっと謝ってるんだ?」
「え?あの、田井中君が風邪を引いたの私のせいだから…」
「は?なんで、お前のせいなんだ?」
「だ、だから。この間雨の中、私を待っててくれたから」
「ああー、あれ?別に違うぜ」
「いや、そうだと思うけど…」
「違うって」
「そうだよ、絶対そう」
「ちげーってば!俺がちょっと腹出してねちまったからさー」
「え、腹出してって。いや、そんなの…」
「なんか目が覚めたらさー、布団とか放り出してすげー格好で寝ててさ」
「ば、馬鹿みたい。てかそんなの嘘だろ。とにかく私のせいで…」
「違うって言ってるだろ、まったく昔からそういうトコ強情だよなー」
「な!す、素直に悪いと思って謝ってるのに、な、なにそれ」
「意地っ張りの澪ちゃんは変わらねー」
「な、なんだよ。もう、知らない!」
「あはは、そうそう。妙にしおらしいのより、そっちの方がお前には似合ってるぜ」
そう言ってアハハと笑おうとした彼は、すぐにひどく咳き込んだ。

「あ、ごめん。だ、大丈夫…?」
「ゲホ、だ、ゲホ、大丈夫だって、これゲホくらい」
一晩寝てりゃー、直る。
苦しい息の中彼は相変わらずそう言うけど。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
