スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

風邪とライブと昔の君 【後編】 -01-

Category : SS( 風邪とライブと… 【後編】 )
必死に泣き止もうとしても、止まらない涙。

悪い癖だと思うけれど。
昔から一度泣き出すと、私はなかなか止められなかった。
せっかく他の彼のファンの子たちを差しおいて、保健室に入ったというのに。
私ときたらただ眠る彼に向かって謝るだけなんて…。
情けないと思いつつも、私はどうすればいいかわからなかった。

でもいつまでもこうしていても仕方ない、眠っている彼にも迷惑だ。
私はそう思い、保健室から出ようと立ち上がった。
静かにベットから離れようとした時、不意に彼の手が伸びてきて私の手首をギュッと掴んだ。
「え、え?」
「よう」
うつろな目で私を見ながら、彼はそう言った。
そのまま彼は私の手を引き、すぐ側にある椅子に座るように促がした。
私は一瞬躊躇しつつも、結局椅子に座ってしまう。

「お、起きてたの?」
「今、起きたんだよ。なんか隣で誰か泣いてるしさ」
「う、ご、ごめんなさい…」
彼にそう言われて私は顔を俯かせた。また涙が零れそうになる。
私は泣き顔を見せまいと、自分の手で零れる涙を拭おうとした。
でもその前に彼の指がすっとこちらへ伸びてきたかと思うと。

泣くなよ、澪ちゃん…。

そう言って私の頬に伝う涙をそっと掬ってくれた。

「え…」
今、なんて…。
「泣き虫だな、澪ちゃんは」
「り、りっちゃん…」
急に昔の名前で呼ばれ私は、驚きで思わず涙が止まってしまった。
「はは、昔よくこう言ったよな、俺」
本当、秋山は泣き虫だったからさー。
熱にうなされ苦しい息の中、彼は少し笑ってそう言った。

「俺の事心配して泣いてくれてんのか?大丈夫だよ、これくらいの熱。一晩寝てりゃ直るよ」
そう言ってくれた彼だけど、その表情はやっぱり少し苦しそうだ。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
