スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

風邪とライブと昔の君 【前編】- 09 -

Category : SS( 風邪とライブと… 【前編】 )
「唯たちには話をしてるから、ほら早く行ってやってくれよ」
「で、でも」
「俺、用事があるんでもう行かなきゃいけねーんだ。じゃ、絶対顔出してやってくれよ」
じゃ、と行って先輩はさっさと行ってしまった。
「…え?」
ど、どうして先輩が私にそんな事を?まったく訳がわからない。

…本当に訳はわからないけれど、今なら彼に会えるかもしれない。
先輩は平沢君たちにも話をしていると言っていたし、それに。
それに私は彼に会いたい。このまま何も言わずに帰るなんて絶対嫌だ。
とにかく一言でもいいから謝りたかった。
あんな所で待ち合わせなんかしなければ、彼は雨に濡れることもなかったのに。
そう思いながら私は少々フラフラとした足取りながら、彼が居る保健室の方へと向かった。

「はーい、申し訳ないけど律君は今は絶対…あ、秋山さん」
誰か来る気配を感じた平沢君は、最初は私を止めようとした。
でも私と気付くと、「どーぞ、どーぞ」と言って保健室のドアを開けてくれた。
「あ、あの、…いいんですか?」
「特別許可を頂いておりまーす」
ほんわりとした笑顔を見せながら、彼は私を中へと促がした。

「今紬…あ、うちのキーボード担当の琴吹君ね。彼が車を回してくれるよう手配してくれてるんだよ」
その車がくるまで、律君のお世話をよろしくお願いしまーす。
彼はそう言うと、ぴしゃりと音を立てて保健室のドアを閉めてしまった。

私はなんとなく落ち着かない気分になりながらも、彼が眠るベットの近づく。
ベットとベットの間を仕切る、白いカーテンをそっと開くと彼はそこに居た。
ベットの上で眠っている彼は、熱があるのか顔を紅かった。
呼吸も少し苦しそうで、額には汗が乗っている。

私は一度カーテンから出ると、持っていたハンカチを水に塗らして戻る。
眠る彼を起こさないように、私はそっと額や首元に浮かぶ汗をハンカチで拭い取った。
ごめんね、と言いながら私は彼の額にそっと手を当てた。
熱い。やっぱりかなり熱がありそうだ。
こんなに熱がありながら、ライブをこなすなんて…。

「ご、ごめんね…」
私はとても申し訳ない気持ちになって、何度も謝罪の言葉を口にした。
今は眠っている彼に謝罪してもしょうがないのに。

でも彼が起きていたらちゃんと言えるかどうか、私には自信がなかった。
そんな臆病な自分が嫌で、彼に申し訳なくて。
悪い癖だと思うけど、私はまた泣きたくなってくる。
大事なライブ前に風邪を引いてしまった彼の方が、本当は泣きたい気分だったろうに。
私が泣いてもしょうがないのに。

「ごめんなさい、ごめん」
それでも私は泣き止むことができず、こぼれる涙を手で覆いながら何度も彼に謝った。

To be continued…
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
