スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

風邪とライブと昔の君 【前編】- 08 -

Category : SS( 風邪とライブと… 【前編】 )
「ねえ、律は大丈夫なの?」
「彼は風邪でも引いてたの?もしくは何か他の病気で…」
保健室の前に集まったファンの女の子達に、ドア近くにいた平沢君と琴吹君は質問責めにあっていた。

「大丈夫でーす!律君は大したことありませんからー」
「今は安静にさせておいてください。大丈夫、僕達ちゃんと見てますから」
二人はそう言って、ファンの女の子たちを保健室から遠ざけようとしていた。
女の子たちは納得いかない様子ながらも、二人にそういわれて渋々保健室を後にしていく。

私は少し離れた場所から、保健室前の様子をずっと見ていた。
私もあの女の子たち同様、彼が心配だったし何よりも直接に会って謝りたかった。
多分だけど、私のせいで雨に濡れて風邪を引いてしまい、そのせいでライブ終了後に倒れてしまったのだと思うから…。

それでも相変わらず臆病な私は、なかなか足が前に出ようとしなかった。
今行ってもきっと平沢君たちに止められるだろうし。
それに大事なライブ前に風邪を引く原因を作ってしまった私に、彼はもしかして怒ってるかもしれないし…。でもこのまま彼の事を放っておいて、帰る気になんて到底なれない。
どうしよう…。

「おい、ちょっと」
「へ?…あ、は、はい!?」
どうしようかと悶々と悩んでいた私は、急に後ろから声を掛けられて驚いた。
慌てて後ろを振り返ると、そこには肩に楽器を背負った男子が一人が立っていた。
て、あれ、よく見てみるとこの人さっきライブに出てた…。
「えーと、おたく…」
「は、はい、あの、その…」
急に三年生の先輩に声を掛けられて、私は少し焦ってしまう。
「いや、ちょっと落ち着いて。あんた、秋山さん?」
「へ?あ、はい。そう、ですけど…」
急に名前を聞かれて私は驚いた。なぜ、この人は私を知っているだろう…?

「ちょうど良かった。あんたを探してたんだ」
「え?」
探してた?私を?
「律の奴、ライブでぶっ倒れた後、今は保健室で寝てるんだけどさ」
「…」
ええ、それはよく知っていますけど…。
「秋山さん、あんたちょっと律の様子を見てきてくれよ」
「え!?あ、あの私が、ですか?」
な、なぜ私がこの人、多分軽音部の先輩からそんな事を頼まれるんだろう?
急なことに何がなんだかわからなくて、内心私は軽くパニックになっていた。
それに今行っても平沢君たちに、絶対安静と言われて断られると思うんだけど…。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
