スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪とライブと昔の君 【前編】- 07 -

Category : SS( 風邪とライブと… 【前編】 )
今日は俺たちのライブを観に来てくれて本当にありがとうー!!

平沢君が右手を高く上げてそう言うと、他のメンバーも観客への感謝の声を上げる。
観客席からも、それぞれのメンバーの名を呼ぶ声がステージにこだました。
観客の声に応えて、軽く演奏したり手を振るメンバー。

…やっとライブが終わった。
私は無事にライブが終わったことに、内心で安堵した。
しかし私の安心した気持ちも束の間。
- 律ー!かっこよかったよー!
- 田井中、こっち見てー!
観客席からの声援を受け、彼は軽くドラムを叩いてリズムを刻む。
その後、立ち上がって声援に応えようとして手を振ろうとしたその時。

急に立ち上がろうとしたのがいけなかったのか。
スティックを持つ手を高々に上げながら、飛び上がるように立ちあがった彼は、そのまま真後ろにばったりと倒れた。ドン!と大きな音が、体育館に一つ響く。
先程までとても騒がしかった体育館の中が、一瞬静かになったかと思うと、すぐに聞こえてくる驚きの声や悲鳴。

「律!?」
「律君!?」
ステージ上では、メンバーがすぐに彼の側へと駆け寄っていた。
観客席は突然の事態に、誰もが呆然としている。
最初は立ち上がった時の勢いでバランスを崩して倒れたかと思われていたが、どうやらそうではないらしいとわかると、心配からかざわざわとした雰囲気が体育館の中を包んでいった。

「と、とりあえずライブはこれまでー!今日は本当にありがとうー!」
只一人の三年生である先輩がそう言うと、三人は倒れた彼を抱えてステージ奥へとすぐに引っ込んでしまった。先程までライブの熱気に包まれていた体育館の中も、急な事態に徐々にその熱を引いていったようだ。

…とにかくライブは終わった。
そう思い釈然としないままに、誰もが体育館を後にした。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。