スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

風邪とライブと昔の君 【前編】- 04 -

Category : SS( 風邪とライブと… 【前編】 )
「…わー、もう結構人来てるね」
部活の友人が、体育館の中を軽く見渡しながらそう言った。
「本当ですね。まだ席ありますかねえ」
同じく一緒に来ていた後輩が、キョロキョロと視線を彷徨わせている。
私も彼女たち同様に、空いている席を探して少し歩いてみる。

学祭二日目。
初日に文芸部の当番を済ませた私と友達、さらに後輩一人を加えて。
私は軽音部のライブを見るために体育館に来ていた。

「秋山さん」
「あ。真鍋君…」
席を探して歩いている途中で声を掛けてきたのは、クラスの委員長。
「席ならこっちと後ろが空いてるよ」
そう言って彼が示した先は、彼の隣と後ろの席二つ。
「…あ!じゃ、じゃあ私たちは後ろに二人で座ろうかー」
「え?…あ、ああー、そうですねー、先輩!」
一緒に来た二人は急にそう言うと、そそくさと後ろの空いた席に並んで座ってしまった。

「え。ちょ…」
「澪ちゃんは真鍋君の隣に座らせてもらいなよ」
「そうですよ、先輩」
私の言葉を遮って、二人はどーぞー、どーぞと彼の隣を薦めてくる。
「良ければどうぞ、秋山さん」
「…あ、ありがとう」
断る理由もないので、私は彼の隣に座った。
座ってすぐにチラリと後ろに視線を向ける。
後ろに座る二人がちょっとニヤケ顔で私たちを見ていたが、私の視線に気付くとわざとらしく視線を逸らした。な、なんか誤解されてるんじゃあ…。

「意外だな、秋山さんもライブとか見るんだ」
「え?あ、うん。音楽はけっこう嫌いじゃないよ」
「へえ」
私ってライブとか見るイメージじゃないのかな?
でも、それを言うなら真鍋君だってそんな感じだけど…。
「僕は友人がギターで出るんで、こいこいって誘われたんだよ」
私の内心を読んだように、真鍋君はそう教えてくれた。
ギター、というと平沢君だろう。二人は幼馴染なのだそうだ。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
