スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

風邪とライブと昔の君 【前編】- 02 -

Category : SS( 風邪とライブと… 【前編】 )
「だ、大丈夫だから、ホント」
そう言う彼の手が、タオルを持つ私の手に軽く触れた。
途端に一つ大きく跳ね上がる私の心臓。
そ、そういえば今の私たちはだいぶ接近しているというか…。

「ほ、ほらもう帰ろうぜー」
いつまでこんな処にいたら本当に風邪引くしさー。
そう言って彼はちょっとバツが悪そうに、私の手から自分の手を離した。
「う、うん。…あ、ほら傘の中に入って」
「え、ああ、悪いな」
私がもう一度彼にそう言いながら傘を持ち直そうとしたとき、不意に傘が手から離れた。

「俺が持つよ」
彼はそう言うと、傘を私の方へと傾けてくれた。
「でも…」
「背の高い方が持つのが、この場合効率いいだろう」
ほら、行こうぜーと彼は促がす。
私はそれ以上は何も言わず、彼と歩調を合わせて歩き出した。

しばらく二人、無言で雨の中を歩いていく。
傘に当たる雨音が、妙に私の耳に響いてくる。
何も話さないなんて珍しいことだった。いつもはたくさん話す私たちなのに。
きっと今日はいつもと少し違うから。いつもより、…近いから。

「今日はいつもより少し遅かったんだな」
微妙な沈黙の時間に彼は焦れたのか、不意に話かけてきた。
「うん。学祭が近いから、皆ちょっとぎりぎりまで残ってて。…ごめんね」
「いや、別にそんなのいいよ」
「でも、そのせいで田井中君を待たせちゃったし。雨にも濡れちゃって」
ずぶ濡れになりながらも待っていてくれた彼に、私はとても申し訳のない気持ちになる。

「あー、これは俺が悪いんだよ」
朝オフクロに今日は雨降るから傘持っていけ、て言われてたんだけどー。
「なーんか面倒くさくてさー」
頭を少しかきながらそう言う彼を見て、私は少し笑ってしまった。
「ん、どうかした?」
クスクス笑う私を見て、彼は少し不思議そうにそう聞いてきた。
「だって、昔とちっとも変わらないと思って」
「え?」
「小学生の時だってりっちゃんはいつだって傘を持ってこなくて、それで…」
そこまで話して私はハッとなった。あ、今私、り、りっちゃんって…。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
