スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

風邪とライブと昔の君 【前編】- 01 -

Category : SS( 風邪とライブと… 【前編】 )
ああ、どうしよう。遅くなってしまった。

いつもの学校からの帰り道。
放課後から降り出した雨は、少し強くなってきている。
無意識に傘を持つ手に力を入れる私は、内心ひどく焦っていた。

学祭がもうすぐに迫った今日は、準備に追われていつもより帰りが遅くなっていた。
一緒に帰っている部活の友人の前では平静を装おいながらも。
私は不安な気持ちで一杯になっていた。
彼をこんな雨の日に、待たせてしまっているかもしれないという不安。

「澪ちゃん、バイバイ」
「あ、う、うん。バイバイ」
皆と分かれるいつもの交差点で、信号を渡っていく友人たちに手を振る。
彼女たちが見えなくなると、私は猛然と走り出した。
傘を持ってくれていたらいいけど…。
私はそう思いながら、慌てていつもの道の角を曲がる。
そこには最近家まで一緒に帰るようになっていた、私の幼馴染が立っていた。

「お、来たか」
今日はちょっと遅かったな、と笑って言う彼の姿を見て私は思わず絶句した。
「た、田井中君…」
やっぱり彼は傘を持っていなかった。
頭から水を被ったように、彼はすでにずぶ濡れになっていた。
子供の頃から「りっちゃん」はいつだって、傘なんか持って歩くの面倒くさいと言ってよく雨に濡れていたから、そんな予感はしていたんだけど…。

私は慌てて自分の持つ傘の中に彼を入れる。
「お?いいよ、いいよ。もう今更入ってもなあ」
「いいから入って」
傘の下から出ようとする彼の腕を取って私は引き止めた。
そのまま鞄からハンドタオルを出して、彼の体を拭き始める。

「お、おいおい、いいって!そんなんしてくれなくても」
「駄目だよ!このままじゃ風邪引いちゃう」
もうすぐ学祭も近いのに。風邪なんか引いてライブに出れなくなったら…。
「へへーん、俺はそんなにヤワじゃねーよ」
「とにかくちょっとじっとしてて…」
彼の言葉には耳を貸さず、私はタオルで髪についた水をタオルで拭き続けた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
