スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【17】 貴女の側で羽を休めて -10-

Category : 追憶の紋章【17】
「じゃあ、人間に戻る訳だ」
「…それはどうしましょう」
でも本当はほんのちょっと、「魔女」である自分に未練のある私。
そのせいかサワコさんに曖昧な答えを返してしまった。
「うーん、どっちがいいのかなあ。永遠の若さを保つ…てのも捨てがたいよねえ」
腕を組んで真剣な表情をしながらそう言うサワコさんに、私はなんだか笑ってしまう。

彼女は私が通っていた神学校の、穏やかで包容力あったあの学長の子孫だ。
「青い輝石」の真実を知る、特別な家系に産まれた彼女。
容貌も性格も、あまり御先祖様には似てないけれど。
深い学識と、大きな包容力を持ち合わせている処が、何となく私に過去を思い出させる。

神官となるために勉強しながら、のんびりと楽しく過ごした学校生活。
そこで知り合ったお爺さんと、…黒髪の騎士。
彼は結局思い出した過去の為に、心を痛めながら亡くなってしまった。

けっして貴方のせいではなかったのに。

老いた彼が私のことを思い出して苦しんだのかと思うと、心からそう言ってあげたかった。
彼に青い石を渡したのは私だ。師と契約を交わしたのも私。全ては私の責任です。
自責の念で苦しむ彼にそう言ってあげたかった。…今となっては何もかも遅いけれど。
私は彼の最後を知ったのは、随分後の事だから。

「ま、しばらくゆっくり考えたら」
少し過去に心を飛ばしていた私は、サワコさんの声によって戻ってきた。
「そうですね、そろそろこの国を出て…」
「えー、もう出て行くの?つまんなーい!大体いろいろ協力した私に、なんの礼もないわけー」
牢屋に入ったなんて、貴重な体験だけどさー。美容にはよくなかったしー。
そう言ってぶちぶちと文句を言うサワコさん。

「…そ、そうですね、すいません」
「悪いと思っているなら、しばらくここにいなさいよ」
なんか貴女が居たら、もっと面白いことありそうだしさー。
フフフと笑ってそう言う彼女に、私もつられて笑った。

今までずっと羽を広げて世界中を飛び回っていた私だけど。
故郷に戻り、一仕事を終えた今。
ここで、この人の側でしばらく羽を休めて考えてみましょうか。
戻らぬ過去を悔やむのは止めて、これからどうするのかを…。

私はそんな風に思いながら、午後の一時を美味しい紅茶と楽しい会話で過ごしていた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
