スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【17】 貴女の側で羽を休めて -03-

Category : 追憶の紋章【17】
「何を申しておるか。すでに使者も送り、内々にではあるがあちらとも話が済んで…」
「そちらの方には私の妹弟子が、すでに手を打っています」
「妹弟子…光の賢者の弟子の一人か」
「御意。彼女はすでに隣国に対して魔力を行使しました」
「…魔力?とは」
伯爵が不思議そうにしながら、私にそう聞いてきた。

「隣国の王家及び、内々に進めていた姫との婚儀を知る者に…呪いをかけたのです」
「の、呪いだと!」
王は先程まで「ドラゴンの呪い」によって苦しめられたからか、呪いという言葉に強く反応した。
私は王の叫びに応えるため、一度深く顔を頷かせた。
「彼女は一国全体に対して呪いを掛けました」

隣国の姫の事は知っている者は、全てそれを忘却の彼方に捨て去るように…と。

「今回の婚儀の件を、全て無かったことに。忘却の闇に消してしまったのです」
私の言葉に陛下だけでなく、終始余裕ある態度を崩さなかった伯爵までもが、ぽかんと口を開けて驚いていた。

***

「もう、ひどい話ですねえ!一介の騎士から王になれたのだって、ムギさんのお陰なのに…」
「そうだねえ…」
ユイさんの肩に乗って、ムギさんの過去の話を聞いていた私。
最初は初代の王に対して、とても怒っていたのだけれど。
でも晩年になって記憶を思い出した彼が、自責の念にかられたまま心労で亡くなった。
そうユイさんから教えてもらうと、私はそれ以上は何も言えなくなった。

「王様も別に悪気があってした訳じゃないから」
「そうですね。でも…悲しいです」
「そうだねえ…」
エルフの秘術によって「永劫の時を生きる」魔女となったムギちゃんはね。
しばらくお師匠さまと一緒に世界中を旅して回ったんだ。
ユイさんはほんわりとした口調で、私にそう教えてくれた。
「それはムギちゃんの、昔からの望みでもあったんだよ」

物語の世界を見るように、世界を見て回った彼女。
「ムギちゃんは魔女になった事を、後悔なんて一度もしてなかったよ」
「…そうですか」
光の賢者と、その賢者に選ばれた弟子三人。
その四人と一諸に、午後のティータイムの時間を私はいつも楽しみにしていた。
いつもにこやかな笑顔を浮かべ、美味しいお茶を淹れてくれていたムギさんの姿を、私はよく覚えている。

確かにそんな悲しい過去があったなんて想像できないくらい、いつもあの人は楽しそうだった。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
