スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【16】 過去との決別 -10-

Category : 追憶の紋章【16】
「彼はかなり悩んだようですが、最終的には自分の孫娘に石の管理を託しました」
神官長の神官魔法も加え、その後は魔力を持って産まれた王家の女性たちによって、石は綿々と受け継がれていきました。
「…王女殿下も、遠きながらも我が一族の血を受け継ぐ女性です」
ミオちゃんも祈りの乙女になる資格を持つ女性。

「陛下、貴方がドラゴンを操ろうとしたのも、ドラゴンからの呪縛がまだ消え去っていない証拠です」
「な、何と…?」
「もう呪いは断ち切りましょう」
「…断ち切る」
「この石も祈りの乙女なんて存在も、もう要らないんです…」

初代の王から、悲しい呪いを受け継いだ正統なる王よ。
どうか私にこの石を返すと言って下さい。

私はそう言うと、陛下の前に石を持った手を差し出した。

「さあ、陛下。私に石を返すと…」
「うう…」
青い輝石を目の辺りにしてから、王の様子はおかしかった。
体を震わせ、目を血走らせている。
「陛下?」
そんな王の様子を見て不思議に思った伯爵が、陛下に近寄ろうとした。
「ち、近づくな!」
王は大声そう叫ぶと、息を切らせながら私を睨みつける。
「そ、それをこちらに渡せ」
「返す、と言って下さい、陛下」
「それは、我が王家の秘宝、王家の人間が管理する物だ!」
「…いいえ、陛下」
これは本来なら百五十年前、彼が私にあの森で返していなければいけなかった物です。

もし約束通り。
石を彼から返してもらっていたら、私はどうなっていたのだろう。
人間を捨て、「魔女」になることもなかったのだろうか…。

「これ以上この石を持っていれば、呪いは永遠に続きます」
私はそんな思いを振り払い、血走った目をする王に静かに話しかける。
私の話を聞きながらも、王はひどく苦しそうだった。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
