スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【16】 過去との決別 -08-

Category : 追憶の紋章【16】
帝国時代の終わりに。
原因はわからぬままに深い眠りに付いたドラゴンたち。
だがその内の一頭が、長い時を得て再び目覚めた。

その身には過去、人間に意思を奪われ酷使された記憶が、強烈な憎しみとして残っていた。
再び目覚めたが、またもや騎士と乙女を繋ぐ青い石に敗北したドラゴンは、最後の力を振り絞って己の血に呪いをかけた。

- その青き石を誰にも渡してはならない。
- その石がお前の手から無くなれば、お前は破滅する。
- その石を狙う者は、お前にとって敵だ。
- 敵は殺せ!

「…ドラゴンの血を浴びた彼ですが、体のどこかに傷を負った訳ではありませんでした」
血を洗い流し、公国へと帰ってきた彼を誰もおかしいとは思わなかった。
彼自身でさえ、自分に呪いがかけられていることなど気付きもしていない。

「彼は戻ってすぐに、いつもの場所で私を待ってくれていました」
私に青い石を返す約束を、彼はちゃんと果たそうとした…けれど。
「森の奥へと来た私の姿を見た途端、彼の体内に隠れていた呪いは発動しました」

- こいつはお前の石を奪いに来た者だ。
- その石を渡せばお前は破滅だ。
- それでいいのか?嫌ならば戦え。剣を抜け。
- その女を殺せ!

「二度までも人に敗れたドラゴンは、自分を倒した騎士である彼のみならず、魔力を持って己を力を封じていた乙女も憎かったんです…」
呪いによって錯乱した彼は私が近づいた瞬間剣を抜き、私の胸に突き刺したのだ。

「…私はしばらく師の弟子であり、今では私の姉弟子である家に滞在し、剣で刺された体の治療に専念しました」
その間に私は師から、彼にかかった呪いの話と、その後の南の地方の情勢を詳しく聞いた。
ドラゴンを倒した彼は皆から薦められるままに、王となったことも。
王となっても彼は驕ることなく、王国のために誠実に政務をこなした。
そんな彼に忠誠を誓ったそれぞれの諸侯や、新しい国の民となった人々も安心し信頼するようになっていった。

姉弟子の家で治療を受けていた私は、契約通り師の弟子となった。
弟子となった時点で、私は過去の自分と決別することにした。
私は病気になり遠くで治療を受けていたが、治療の甲斐なく亡くなった。
…そう、両親には告げられた。

私の死を悲しむ父や母には本当に申し訳なかったけれど。
それはまるっきり嘘という訳ではない。彼に刺された傷はかなり致命傷だった。

私はあの時、本来ならもう死んでいたのだ。

師の治癒魔法と、エルフである姉弟子の秘術を用いて命を取り留めたときから。
私はもうすでに普通の人間ではなくなっていた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
