スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【16】 過去との決別 -06-

Category : 追憶の紋章【16】
ドラゴンの討伐軍が任務を果たし、彼が無事に戻ってくると聞いた時。
私は心からお爺さんに感謝した。契約はちゃんと果たされたのだと。
彼は無事に戻っただけでなく、ドラゴンを倒した「英雄」となっていた。

「戻ってきたら、すぐにいつもの秘密の場所に行くよ」
彼がドラゴン討伐軍に参加を決め、出発しようとした日の朝。
彼に石を渡すために慌てて見送りに行った私は彼に石を渡し、お爺さんと交わした契約の事を話した。彼は石を大事そうに持ちながら、何度も頷いてくれた。

必ず無事に戻って、この石を君に返す。

そう言って笑って出発した彼の背中を見ていた私の胸は、心配で張り裂けそうだった。
けれど今の私は喜びに満たされていた。彼は無事に帰って来てくれたのだから!

夜に寮を抜け出し、いつもの場所へと向かう。彼はもうすでに来てくれているだろうか?
もしかして勝利のお祭りに湧く街で、皆から引き止められているかも。
そう思いながらも、私は早足で森の奥へと向かった。
彼と二人で秘密に会っていた場所は、他の人はなかなか入ってこない森の奥だった。
そこは小さい頃から寮に入った私が、時折持ち前の好奇心が出て、いろいろ森を探検する内に見つけた場所だった。

「あ…」
黒い夜の森で、小さな松明が見えた。
明るい火の光の方に向かうとそこには間違いない、無事に戻ってきてくれた彼が居た。
「良かっ、無事で…」
感極まって言葉がうまく出ない私は、涙を堪えながら彼に近寄った。

…そこから先の事は、私はよく覚えていない。
気が付いたときには、私の胸の下あたりに何か冷たい物が触れた、とそう感じた。
彼に再び会える喜びで熱くなっていたはずの私の胸に、冷たい何かが注ぎこまれたような。
そんな感じだった。

彼はあの時どんな顔をしていたのだろう…。
深い森の中、夜の闇に覆われた彼の顔を私を見ていない。
ただ剣を持った手とは反対の手で持っていたのだろう松明が、彼の足元を照らし地面に二人の影を映していた。

王と伯爵に過去の話をしながら。
長い時を重ねて淡くなってしまっていた過去が、徐々に鮮明になってくるのを私は感じていた。
あの時、彼の影がゆらゆらと大きく揺れていたことを、徐々に思い出す。
そして私の影には、何か細く長いものが重なっていた事も。

私は彼の剣によって、胸を刺されたのだ…。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
