スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【16】 過去との決別 -03-

Category : 追憶の紋章【16】
…その後討伐隊の努力もあって、ドラゴンを何とか退治する事ができました。
ドラゴンが倒れた後、帝国元版図にあっては南に位置していた場所に公国や他の諸侯、そして商業都市など全てを含む一つの国が成立し、王家が誕生したのです。

その王家の初代の王となったその人こそ。
彼女の心配を振り切り、ドラゴン討伐へと行ってしまった…黒髪の若き騎士でした。
彼は見事に剣によってドラゴンを倒し、英雄となりました。
そしてドラゴンを倒した功績から「王」になる事を、周囲から望まれたのです。
ドラゴンを倒した彼の功績は大きく、彼が王となる事に誰も異論を唱えませんでした。

北と東に遅れを取っていた南に住む人々は、以前から一つにまとまった強力な国家が欲しいと望んでいました。だから彼が他の皆から押されるようにして王になったのは、ある意味、当然の成り行きとも言えました。元から領地を持っていた者たちも、王となった彼を中心に新しい国で貴族の称号を受け取りました…。

***

「何だ、初代の王が竜を倒して王になった話など、この国の者なら誰でも知っておるわ」
王家の伝説を知る者なら、いくらでも勝手な創作を加えてそんな話をする事が出来るわ。
私の話を聞いた陛下は興ざめしたようにそう言うと、またワインをぐっと飲み干した。
「そんな話だけでは、お前が百五十年間生きている『魔女』だという証明にもならん」
「そうですね…」
荒々しく飲み干したグラスをテーブルに置いた陛下に、私はあっさりとそう言った。

王家の秘宝とされる「青い輝石」。
それを初代の王となる騎士に直接渡した「祈りの乙女」が私である事。
私は自分自身の過去を話しながら、それを王と伯爵に説明していた。
私の話を聞いて、少し驚きの表情を見せた二人。
そんな二人に、私が百五十年前から生き続ける「魔女」でもある事もつけ加えた。
王の先程の言葉は、私が魔女だと明かした直後のことだった。

「…ふむ。ところで魔法騎士殿」
伝説では『青い輝石』は老魔法使いが、祈りの乙女に託したとされていますが。
どうやらその魔法使いとやらは…。
「はい。先程話したお爺さんの事です」
王よりずっと私の話を真剣に聞いている様子の伯爵は、私の答えを聞いて納得したとばかりに一つ頷いた。

財布を忘れてしまい食事が取れぬまま歩き、途中でお腹が減ってへたり込んだりする。
そんな少々抜けた処があったこの人こそ。
後に私の魔術の師となる、光の賢者とまで称された『偉大なる魔法使い』だった。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
