スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【16】 過去との決別 -02-

Category : 追憶の紋章【16】
「あずにゃん、ちょっと休憩しようか」
馬の背に乗り、ゆっくりと緩やかな山道を抜けた後。
小さな町に入った私たちは、町の中にあるこじんまりとした食堂に入り、しばしお茶を楽しむ事にした。ずっと馬に乗っていたから、ユイさんもさすがに疲れたのかもしれない。
さっきまでは猫の姿だった私も、今は人の身に変わり紅茶を飲んでいた。

「ふー。よし、一息吐いたしさっきの続きしようかー」
「大丈夫ですか、ユイさん。疲れてません?」
「ぜーんぜん。お茶とお菓子食べたら回復したよー」
「ならいいんですけど…」
「えーと、…どこまで話したっけ?」
「ちょっと不思議な力を持った頭の良い女の子が、お爺さんと若い騎士に出会ったとこまでですよ」
「あー、そうだっけ。えーと、その後はと…」
「頑張って思い出して下さい」
普段から人並みはずれて忘れっぽいこの人だ。
もしや忘れちゃってないかと心配になったけれど、幸いユイさんは今回はしっかり覚えていた。

「そうそう。で、それからね…」
ユイさんは楽しそうに、また話を続けていく。

***

…彼女の運命を大きく変えた、老いた魔法使いと若き騎士。
その二人に出会ってしばらくしてから、突然それは起こりました。
彼女の両親が治める公国と、隣接する商業都市。
二つの領地を分ける国境付近の山に、突如ドラゴンが現れたのです。

ドラゴンが近隣の街を襲っている。
その事実は、またたくまに彼女の居る神学校にも届きました。
最初は慌てた公国と都市の代表者たちも、すぐに冷静さを取り戻し合同のドラゴン討伐隊を結成しました。ドラゴンの被害が増えるにつれて、他の領地を管理する諸侯もこぞって参戦を申し出てくれました。

以前から北や東に遅れを取り、なかなかまとまりを見せなかった南の地方でしたが。
皮肉にもドラゴンの襲撃によって、まとまりを見せ始めたのです。
黒髪の若い騎士も、当然の如く「討伐隊に参加する」と彼女に言いました。

「大丈夫、必ず無事に帰ってくるよ」
彼の身を心配する彼女に笑ってそう言って、彼は意気揚々と行ってしまったのです。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
