スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

リラクマ状態はまだ続いております。

Category : SS( リラクマ 【4】 )
唯ちゃん誕生日用のリラクマSSを書いた後。
当サイトはやはり律澪ジャスティスサイトである訳だから、そっちも書かなにゃあ…と思い、妄…アイデアが溢れてきた感あるこのジャンルの続きを、また書いてみましたー。
律ちゃんboyのリラクマSS。良ければ下記よりどんぞ。

***

- 学祭が終わるまで、俺が一緒に帰ってやるよ。

最近学祭の準備で、私は帰りが遅くなっていた。
暗い帰り道を歩く途中、私は酔った小父さんに言い寄られせそうになった。
怖くて泣きそうになっていた私を助けてくれたのは、同じ高校の男子。
彼は小父さんを追い払ってくれた後、私を家まで送ってくれる際にそう言ってくれた。

私を助けてくれたのは田井中君だった。
田井中君…「りっちゃん」は私の幼馴染。
小さい頃は本当にいつも一緒だったけど、大きくなるにつれて何となく離れていった私たち。
私はそれが本当はとても寂しかった。

子供の頃みたいに、彼とまた話が出来たらなあ…。
いつもそう思ってたいたけれど、なかなかそんな機会は得られず、同じ高校に進学してからも彼とはほとんど接点がなかった。
それなのにいきなり二人きりで一緒に帰るなんて…。
そのあまりの急な展開に、私は最初かなり信じられない気持ちで一杯だった。
本当に彼は私と一緒に帰るつもりなのだろうか。

***

次の日の放課後。
「よう」
いつもの交差点で友達と別れて角を曲がると、そこには私の幼馴染が立っていた。
「り、…田井中君」
「昨日言ったろ。ほら、さっさと帰ろうぜ」
驚く私を気にも留めず、彼はスタスタと歩いていこうとする。
「ま、待って」
「おう、悪い」
彼は歩幅を縮めて、私と歩調をあわせてくれた。

りっちゃん、背が伸びたなあ…。
久しぶりに一緒に横に並んで歩いてみると、それがよくわかる。
ものすごく高いという訳ではないけど、以前よりずっと伸びている。
中学生の頃は、私とそれほど差がなかったはずなのに…。

「ん、どうかした?」
「え?あ、えと、あの田井中君、背が伸びたね」
急に話しかけられたので、私は思わず思っていた事を素直に言ってしまった。
「そうだろ!へへー、いやー、高校入る前くらいから結構伸び始めてさー」
中学の時はチビだったから苦労したぜ。俺バスケ部だったし。
とても楽しそうに話す彼。背が伸びたのが嬉しかったんだろうなあ。

「小さいのはやっぱちょっと不利だしなあ」
「え、でもバスケ部ではすごく活躍してたよね」
「え?そ、そんな事ねーよ」
「でも一年生で試合に出てた…て、誰かに聞いたことあるけど」
「ああ、まあそれは運が良かったようなモンでー」
照れているのか、ちょっと頭を掻きながら話す田井中君。
本当は誰かに聞いた訳じゃなくて、私自身が試合を観に行ったこともあるんだけど。
それは何となく言えなかった。

それから私たちは途切れることなく、いろんな話をした。
中学の時の話とか、今の部活の事とか。
私は小さい頃から人一倍人見知りで、今でも人と上手に話すのは苦手だ。
彼と二人きりになった時、話すことがなくて黙り込んじゃったらどうしよう。
臆病な私はすぐにそんな事ばかり考えて、彼に話しかける事をいつだってためらっていた。
でもいざこうやって二人きりで家まで帰る途中だけど、ちっとも気まずい感じなんかしない。
彼に話たい事がたくさん溢れてる。
彼も私と話すのを、とっても楽しそうにしてくれていた。

「…そうなんだよ、だから俺はさー、て。もう家に着いたか」
彼がそう言ったので、私もここがもう自分の家の前だと気づいた。
ああ、もう着いちゃったんだ…。
「いや、なんかすげー早く着いた感じするなー」
「うん…」
いつもなら遠いと感じる今までの道のりが、私も今日はものすごく早く感じられた。
私がまだ彼と話したいと思っているように、彼もそう思っていてくれているのだろうか。

「じゃあ、また明日な。同じ場所に居るから」
「あ、でも…」
いつもあそこで待っててもらうなんて悪い気がして、私は少し躊躇いの表情を浮かべた。
「いいじゃん、どうせ俺も部活あるしな。じゃなー」
彼は明るくそう言うと、手を振って私から離れていった。

「あ…、うん、また明日」
彼の後ろ姿に向けて私がそう言うと、彼は振り返っていつもの「ニッ」とした笑顔を見せながらもう一度手を振ってくれた。彼の笑顔を見た瞬間、私の心臓が一つ大きく高鳴った。
…また見れた。子供の頃何度も見たあの笑顔。
私は昨日と同じように、彼が歩いていった方をじっと見詰めていた。
今はただ真っ暗なだけの道。でも私はしばらくそのまま立ち尽くしまう。

ああ、やっぱり夢でもなんでもない、現実だったんだ。
今日の授業中ずっと、昨日の事は何かの間違いじゃないかと思っていた私。
でも間違いじゃない。明日も彼と一緒に帰れる。
「りっちゃん」と昔みたいに話せるんだ!
そう思うと私は嬉しくて嬉しくてたまらかなった。本当に嘘みたいだ。
心の中が嬉しさで一杯になっていくのが自分でよくわかる。

私は火照った顔を冷ます意味もあって、なかなか家に入る事ができなかった。

end


澪ちゃん完璧恋する乙女。ヘタレな律君も只今絶賛頑張っております。
んで、お約束。律君の方はと言いますと…。

***

「よーし!今日が気合の入れどころだ!今後の進展の為にも今日はハズせねー!」
澪ちゃんがお友達と別れるいつもの交差点の先。
角を曲がった所にある電柱の後ろに、隠れるようにしながら。
桜ヶ丘高校の校章を付けた男子生徒が、挙動不審な様子で立っていました。

淡い街灯がぼんやりと周囲を照らしているだけの場所。
そこで一人ブツブツと、何かずっと呟いている彼。
澪ちゃんの前では余裕のあるように見せていますが。
実は一杯一杯の田井中君。
道行く人たちからの訝しげな視線にも、まったく気づいていない様子です。
パトロール警官からの職務質問一歩手前の怪しさを醸し出していました。

***

一番最初に書いた短編のすぐ後、続きです。
真鍋君が出てきた話は、一緒に帰り始めてから数日後くらいですかね。
今後の展開もまあまあ書けてきたので、つどつどUPしていきますだ。

ああ、それにしても。
そろそろリハビリ状態から卒業して、長いお話書くべきかしらん?

ま、いいか。リハビリ、リハビリ。テヘヘッ(*゚ー゚)> マホウノコトバ

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
