fc2ブログ

唯ちゃんハピバ!!

Category : SS( 唯ちゃんハピバ! )
TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯
(2010/09/21)
平沢唯(CV:豊崎愛生)

商品詳細を見る

我らが主人公、唯ちゃんハッピバースデー!!
唯ちゃんお誕生日おめでとうーオオオオオ!!!!!!!
梓ちゃんに続いて、今日は唯ちゃんのお誕生日ですね。
皆からお祝いされ、家に帰っても憂ちゃんのケーキを堪能してね。

さて、またもやですが。せっかくの唯ちゃんの誕生日なので。
唯x梓前提のお話をまた一つ、ご好評を頂けているあのジャンルで書いてみましたー。
律澪正義当サイトの「唯x梓」前提のお話。
読んでやるぜーな御方は下記よりどんぞ。

***

「おい、鈴木」
「………………………何だよ、中野」
「このノートを見せて欲しくば、大人しく私の質問に答えなさい」
「…」

昼休み。
食後の満腹感から少し眠気を催していた俺は、突然の事で一気に目が覚めた。
俺の目の前にノートを突き出しているのは、同じクラスの女子。

「質問ってなんの…つーか、それ平沢のノートじゃねーの」
「その通り。午後からの数学の授業で提出される予定の、憂のノート」
「だからさっき俺が平沢に見せてくれってお願いしたやつだろ、それ」
「ええ、あんたが後で憂にアイスを奢る約束でね」
「…なんでお前に、それを見せてもらう許可がいるんだよ」
「だから質問にすみやかに答えれば、見せてあげるってば」
「いや、だから…」
「四の五の言わない。私の質問を聞く気ある?鈴木純」
「…まあ、いいけどよ」
「うんうん、素直な人って好感もてるよ」
早くそのノートを貸してもらって、次の授業に備えたいだけだよ。
内心俺はそう思ったが、とにかくこのままでは埒があかないので聞いてみる事にする。

「で、質問て何だよ」
手短に頼むぜ、まったく。
俺は目の前の背の低い、髪をツインテールにした女子にそう言った。
「大したことじゃないよ。鈴木はもし女の子から誕生日プレゼントをもらえるとしたら、どんな物が欲しい?」
「は?俺の誕生日はまだまだだけど?」
俺がそう言うと「別に鈴木の誕生日にってわけじゃないから」と言外に否定する同級生。

「鈴木が…そう奇跡的に女子からプレゼントをもらえる機会があったとして、その際に何を望むのかだよ」
「なんだよ、奇跡的って。俺は奇跡でもおこらんと、女子からプレゼントがもらえないのかよ」
「そんなのはどうでもいいんだって。で、何が欲しい?」
「どうでもよくねえよ!ったく。…まあ、そうだな。うーん。今ならゲームソフトかな?」
「ゲームソフトか。…ありきたりだなあ」
「うるせえよ、聞かれたから答えただけだ」
「他には?」
「他?うーん、他にかー」
そりゃあ何でもいいなら、ものすごく高い物を要求するけどな。
でも女の子からのプレゼントだろ?たぶん同じ高校生の。
だったら要求する物の値段も、そこそこの物にしないと無理だろうしなあ。

「あ、手編みのマフラーとか?」
「却下」
これは良いんじゃね、と思って言った瞬間にすかさず否定された。
「な、なんだよ、その一刀両断的なのは」
「それを作っている時間はもうない…」
「は、時間ねえ。本当はどんだけ時間あってもお前できねーんじゃ…」
「鈴木、次の授業はなんとかこのノート無しで乗り切ってね」ニッコリ
「えーと、他に何があるかなあー」
俺は慌てて他の物を考えてみる。

それからしばらく俺はいくつかの物を口に出した。
それら全てに中野はうーんと考えいるようだったが、これは!という物はないようだ。
「はー、難しいなあ…」
「俺ももう出ねえよ。てか、そろそろノート渡せ」
「はいはい。ちゃんと御礼のアイスを憂に忘れずに奢りなさいよ」
「なんでお前にそう言われなきゃならん?」
ようやくゲットした数学のノートに受け取って、俺は少しほっとした。
やれやれ、すぐに書き写さなきゃあな。

「ま、いいや。結構参考にはなった」
「へー、そう、なら良かったけどさ。にしてもそんな事聞いてくるなんて、お前どっかの男にプレゼントする予定でもある訳?」
「…」
何の気なしにそう俺が気軽に尋ねてみると、急に顔を紅くするクラスメイト。
「か、関係ないでしょ、鈴木には」
「あんだけ聞いといてその発言。まあ、いいけどよ。せいぜい頑張れよー」
「…ありがと」
また何か憎まれ口を叩くと思ったのに、案外あっさりと礼を言った中野に俺はちょっと驚いた。

まあ、うまくいけばいいけどな。
クラスメイトの恋を応援するくらいの気持ちは、俺にだってあるさ。
…さて、それはそれとしてさっそく写させてもらうとするか。
そう思った矢先に、俺はふと一つの答えが閃いた。

「あ、そーいえば…」
もう用はない、とばかりに背を向けた中野だが、ぽつりと呟いた俺の言葉に振り返った。
「ん、何?」
「一つだけ、確実に相手の男が喜ぶプレゼントがある」
「え?な、何、それ?」
俺の断言するような強い言葉に、中野は慌てて聞き返してきた。
そうだ、同じ男だからこそわかる。それは間違いなく男なら誰もが喜ぶプレゼント。
「つまり、プレゼントはわ・た・グバッ!」
最後まで言い終える間に、俺はクラスメイトの女子から痛烈なパンチを喰らってしまった。

「ばっかじゃない!」
そう言うと、中野はスタスタと平沢が座る席へと歩いて行った。
いや、予想はしてたけどさ。有無をも言わせぬ攻撃だ…。
「絶対喜ぶこと、間違いなしなんだけどなあー」
殴られた痛みに耐えながらそう呟いた俺は、せっせと借りたノートを書き写し始めた。

***

「あー、楽しみだなあ。あずにゃんどんな風に俺にプレゼント渡してくれるのかなぁ」
「お前その台詞、今日ですでに何回目だよ…」

昼休み。
教室で一緒に弁当を食べる律と紬の前で、唯は朝から同じ事を何度も呟いていた。

「そうだね、唯君。梓ちゃんはどんなプレゼントを渡してくれるのかな」
そんな唯に紬は気にした様子もなく、無難に話を合わせている。
「いやー、プレゼントなんて何でもいいんだよ」
ただそれを僕に渡そうとする時のあずにゃんは、きっとものすごく可愛いと思うんだ。
妹に作ってもらったお弁当を食べながら、ほのぼのとした表情でそう言う唯。
何とも幸せそうである。

「もちろん、プレゼントはわ・た・し…なんかもありありありなんだけどねー」
「ねーよ、そんなの」
どこまでも上昇気流に乗る唯に、横から水を指す軽音部部長。

「しっかしあのツンデレ少女が、すんなり唯にプレゼントを渡すかねえ…」
朝からハイテンションだった唯に、不吉な言葉を投げかける律。
「え?」
「仮に渡すとしても、ギターの教習本とかだったりしてさー」
これを今度までに弾けるようになってきて下さいね、先輩。
「…とか言うんだね。なんだかそういうのありそうだね、梓ちゃんなら」
悪気なく、律の言葉に同調するようなことを言う紬。

「いや、それでもあずにゃんからのプレゼントなら僕は嬉しい…」
「勘違いしないでくださいね、先輩。これはプレゼントとかじゃなくて、練習課題を渡しただけで…とか言いそうだよなあ、梓の奴」
「誕生日だからって浮かれないで、ちゃんと練習もして下さい、先輩!とか部活中言われちゃうかも」
そう言ってアハハと笑う律と、クスクス笑う紬。

「いや、それでも、その。と、とりあえずあずにゃんから、えーとお祝いの言葉だけでももらえればそれで…」
どんな時でもポシティブシンキングを捨てない男、平沢唯。
「ま、あんまり浮かれねー方がいいぞ、唯」
「とにかく楽しみだね、唯君」
適当な激励?を送る二人に、唯は「はは」と力無く笑うばかりだった。

end

梓ちゃんのキャラは、こんなんだったろうか…。
純ちゃんにはクラスメイトの男子として出演してもらいました。
純君は中学で知り合った憂ちゃんと、そこそこに仲の良い男子といった処。
憂ちゃん繋がりで、クラスメイトの中野さんともよく話すようになりました。
仲が悪そうで、案外良い二人。もちろんお友達的な意味で。

プレゼントに悩む梓ちゃんに、「純君に聞いてみる?」と持ちかけたのは憂ちゃんです。
梓ちゃんは純君の意見を聞いて、一応それなりに参考にはなったようです。
もちろん最後のは別として。でもそれ、間違ってはないんですけどね。

以前から運動不足解消を兼ねまして。
時間がある時はipod聞きながら散歩するようにしているのですが。
その散歩中にぽこっと降りてきましたお話。こんなんでいいかしら?
でもいいや、リハビリ、リハビリ。テヘヘッ(*゚ー゚)> オヤクソクデスカラ

さて唯君は、梓ちゃんからプレゼントをもらえるのか!次回を乞うご期待!
…て次回はないです。もちろんもらえますから。

とにかく唯ちゃん、お誕生日おめでとうー!!!!!!

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR