スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【15】 魔法騎士の過去 -04-

Category : 追憶の紋章【15】
「相変わらずの減らず口だな、伯よ。そなたが余の幼少の頃からの学問や剣の師で無ければ、即刻その首斬り落としてやるところだが…」
「陛下が昔の事をお忘れになっておられず、臣は歓喜に絶えません」
そう言うと伯爵は、オイオイと泣き真似を見せる。

「ふん、もう、よいわ!…で、そちらの魔法騎士は余に何の話を聞かせるつもりか」
先程まで伯爵を睨みつけていた陛下が、今度は私に鋭い視線を向ける。
「陛下、お話をさせて頂く前に、まずは私からも今回の王宮内での騒動を起こした彼らに、寛大なる処置をお願い申し上げます」
私はそう言うと、膝を下ろし深々と頭を下げた。

「黙れ、その件に関して余はお前になど意見等求めてはおらぬ」
第一に魔法騎士よ。先程も申したが、姫をむざむざと誘拐された罪は決して軽くはないぞ。
陛下は吐き捨てるようにそう言うと、椅子に深く座りなおした。
「仰せの通りです。私の責任は大変に重い」
なぜなら私自身が、姫と赤枝の騎士の逃亡に力を貸しておりましたゆえ。
「何だと!?」
私の言葉に陛下は怒りの形相を見せる。

「陛下。赤枝の騎士の願いは、姫と昔のように一緒に暮らすことでした」
陛下はドラゴンを倒した者には、思いのままの恩賞を与えるとおっしゃっていましたが…。
「赤枝の騎士がそう願ったなら、陛下はそれを聞きいれるおつもりでしたか?」
「…そ、それは」
「一国の王が約束を破りますか?しかも自分に都合の悪い事実を隠すために、竜を倒した英雄を陥れようとするなど。一国の王とは思えぬ愚かな行為です」
「き、貴様!」
はっきりとした私から非難の言葉を聞いた陛下は、ワインで少し紅くなっていた顔をますます赤くさせた。

「陛下、陛下自身が魔法士たちに竜の制御を研究するように命じた事は、すでに私は承知しております」
「何の事だ…」
「勝手な事とは存じておりますが、魔法士たち数人に魔法を掛け、今回の件はにおいては全て白状してもらいました」
「何!?」
「ほう、そんな魔法が使えるとは…」
驚く陛下とは対照的に、感心したように頷く伯爵。

「陛下、それは事実でござますかな?」
「…」
伯爵の問いに無言を貫く王。
「とあらば、ドラゴンを制御する事に失敗した魔法士たちを含め、それを登用した陛下の責任もありましょう」
「余は、…知らぬ!」
「残念ですが、陛下。証拠はもう固まっております」
その気になれば魔法によって、魔法士たちに大臣たちの前で告白させることも出来るのです。

「もちろん、王弟殿下の前でも」
王弟の名前を出すと、陛下はやはり少々動揺したようだった。
脅迫のような言い方をするのは少々心苦しいんけれど、やはり効果はある。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
