スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【15】 魔法騎士の過去 -03-

Category : 追憶の紋章【15】
「確かに王宮内で味方同士、それも近衛騎士が剣を抜くことなど。決して許されることではありません。それは痛い程に承知しております…」
王弟の子息が再び声を上げる。
「ですが今回の戦いで怪我人は出ておりますが、死者は一人も出ておりません」
彼に続いて、他の騎士からも声が上がる。

「彼らは充分に手加減をしていた思われます。また、しばらく正門前に粘りましたが、その後は大人しく縛につきました」
正門前で伯爵と共に戦った彼らは、今は全員地下牢にそれぞれ閉じ込められていた。
牢に連れていかれる際も、彼らは目立った抵抗はしていない。

「陛下!甘いことは百も承知ですが、どうか今回ばかりは彼らに寛大なるご配慮を!」
「我等一同が得たドラゴン討伐の功績を、全て返上致します」
「我らの功も合わせて、彼らには寛大なる処分を願い申し上げます!」

お願い申し上げます!

玉座の前で跪く近衛騎士たちが、声を揃えてそう言うとまた深く頭を下げた。
そんな彼らを、王は顔色一つ変えずにじっと見詰めている。
会議が始まった当初からひどく不機嫌な様子で、大臣たちの話にも口をださなかった国王。

上級貴族の称号を持つ者のみならず、王族の一人までもが「反逆者」とされる者たちの擁護している。そのために、一旦落ち着きかけた会議はまたもざわめきを見せ始めた。
大臣や武官たちが声を上げながら、話し合いは進む。

その中でそれまで沈黙を貫いていた王が急に立ち上がった。
「この件は余の方で決断する。皆の者は一旦控えよ」
そう言って驚く武官、文官、助命を嘆願しにきた近衛騎士たちを尻目に、玉座から早足で離れ部屋を出て行ってしまった。
突然の陛下の言葉に全員驚きつつも、会議はそこで無し崩し的に終了となった。

私と伯爵が陛下の私室を強引に尋ねたのは、その日の夜だ。

***

「伯よ!どの面下げて余に会いに来たか!」
手に持っていたグラスを一旦テーブルに置いた陛下は、そう言って伯爵を睨み付けた。
「大体なぜ今、お主がここに居る。王宮内で騒動を起こした者たちは全て牢に閉じ込めたはずだぞ」
「御意。おっしゃる通り先程までは牢にいましたが、こちらの魔法騎士にお願いしましてな、ちょっとズルをしました」
伯爵は私の方をチラリと見た後、舌を軽くぺろりと出してそう言った。
「ぐぬぬ…」
伯爵の軽い態度に、陛下は右手を握り締めてますます睨みつけてくる。

「まあまあ、陛下。私が許せぬのであれば、後でこの首すっぱりと斬ってくだされば済む事」
そう言って伯爵は首の後ろに自身の手を持って来て、トントンと叩いてみせる。
「私やこちらに居る魔法騎士殿を斬って処罰するなど、陛下には造作も無いこと」
ならば彼女の話を一度聞いて頂き、それから臣の首を取っても遅くはないと思われますが。
飄々とした口調で話す伯爵の態度には、どこにも臆した様子はない。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
