スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【15】 魔法騎士の過去 -01-

Category : 追憶の紋章【15】
トン、トン。

私は二度、ドアをノックしてみた。だけど部屋の奥からは何も返答がない。
それは予想していた事なので、私は気にせずドアノブに手を掛けた。
「…失礼します」
相手の承諾なくドアを開けるのは気が引けるけれど。
そう思いながらも、私は一言そう言って部屋の中へと足を進めた。

「…王の私室に、許可無く入るのはどこの無礼者か」
部屋の奥、暖炉の前に置いた椅子に座っていた陛下が、ジロリと鋭い視線を私に向けた。
王の表情には苦々しい雰囲気が漂い、声は不機嫌そのものといった感じだ。
「どうぞ無礼をお許し下さい、陛下」
私は一度深く頭を下げて、非礼を詫びる。
「お前は姫の…」
「王女様付きの魔法騎士、公爵家の一門に連なる者でございます」
「王女」と私が口に出した途端、陛下の表情がますます険しいものになった。

「…姫に一番近しい身でありながら、姫をむざむざと誘拐された責を追う者だな」
余はお主を呼んだ覚えはない。出て行け!
陛下の苛立ち混じりの声が、私を責めるように突き刺さる。
「申し訳ございません。陛下にぜひお話したい儀があり、非礼は承知で参りました」
「話だと。命ごいなら余は聞く耳は持っておらぬ!衛兵!何をしておる!この無礼者を部屋から追い出せ!」
「…ドア前に立っていた衛兵たちなら、私が眠らせました」
「な、何、眠らせただと?」
私の言葉に陛下は一瞬にして警戒するように身構えた。

「勝手なお願いなれど、どうかいま少しお時間を下さい、陛下」
それと陛下とゆっくりお話をさせて頂きたいと願っている者は、私だけではありません。
私はそう言うと、少し体をドアの横へとずらした。
私の後ろからすっと現れたのは、年齢を感じさせないしっかりとした足取りを見せる、青い瞳を持つ老貴族だ。
「は、伯爵…」
「お久しぶりでございます、陛下」
開いていたドアをゆっくりと閉じた後、深々と陛下に頭を下げたその人は。
先代の近衛隊長でもあり、リッちゃんの後見人でもある伯爵だった。

「伯よ、貴様…!」
伯爵の姿を見ると、陛下は少し興奮したように一瞬立ち上がろうとして腰を浮かせた。
その際に暖炉の前に置いてあった小さなテーブルが王の足に当たり、上に置いてあったワインのビンが大きく揺れた。
揺れるビンに構わず、陛下は伯爵を睨み付けるように見ている。
王に見詰められても伯爵は少しも怯むことなく、穏やかな笑顔を浮かべていた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
