スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【14】 魔法使いとの別れ -09-

Category : 追憶の紋章【14】
「それに契約を守るのは、魔法使いの鉄則だからねー」
「契約…?あー、あれ?」
「あれ、リッちゃん忘れてたの?」
「いや、なんとゆうか気軽な気持ちだったから」
そういえば、そんな事してたっけと今更ながに思い出す私。
「あはは。駄目だよー。リッちゃん」

…それが善であれ、悪であれ、魔法使いとの契約は絶対だよ。

「何十年、何百年たっても。交わした契約が果たされるまで永遠に続くんだよ。だから今後は軽々しくしちゃ駄目だよ」
私みたいに、と笑って付け足すユイ。

「ユイさん、軽々しくしちゃ駄目って言いますけど…」
でも今回はユイさんからリツさんに、契約しようと持ちかけたんでしょ。
アズサがすぐにそう突っ込んできた。
「あはは。まあ、そうなんだけどねー」
「軽々しいのはどっちですか…」
アズサに言われて、また少し笑って誤魔化すユイ。

私は二人の会話を聞きながらも、ユイの方をじっと見詰めていた。
いつものおちゃらけた口調でアズサと話すユイの様子は、何も変わりないように見える。
だがついさっきユイが私と話をしている時に、ほんの僅かに彼女の瞳が紅く染まるのを見て、なぜか私は一瞬ゾクリと背中を震わせた。

昨日の夜、ユイと話しながら私が推測したように。
百五十年前から生きる魔女のムギと姉妹弟子でもあるユイは、只の魔法使いだけではなく、普通の人間ですらないのだろう。
私の自分の推測を裏づける何かが、彼女の瞳の中に一瞬垣間見えたような気がした。

「…わかった」
だが彼女が何者であっても、私の感謝と信頼の気持ちは少しも揺るぎはしない。
馬上で契約を交わしたあの時は、それ程深く考えていた訳ではなかったけれど。
ユイと…この不思議な魔法使いと契約した事を、今となっては自分で自分を誉めてあげたいくらいの気持ちに、私はなっているのだから。

ミオと二人で再び馬に乗りながら、私は心からそう思っていた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
