スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【14】 魔法使いとの別れ -05-

Category : 追憶の紋章【14】
「それでその人に許可を貰って、森を抜けていくの」
例えお城の兵士達が二人を追ってきても、森に入ることはしないだろうし。
仮に入ってもただひたすら迷うだけ。
「その間に、この国から出ていけばいいよ」
ユイはそう説明してくれた。

「この手紙でその…賢者?さんに会ってもらえるの?」
ミオが手紙を見ながら、ユイに尋ねる。
「そうだよ。だーいじょうぶ。私、その人と仲良しだから!」
後のことは全て、賢者さんが二人にとってもよくしてくれるよ。
ミオを安心させようとしてか、ユイは笑顔満面でそう言った。

「森を抜ければ海に出られるはずだから、船に乗ってここを離れるのもいいと思うし」
「ユイ…」
「わかった?じゃあ、さっそくだけど。もう行った方がいいよ、リッちゃん」
私の魔法は効くことは効くんだけど。
時間がどれくらい持つか、自分でもよくわからないんだよねえ。
そう言ってアハハ、と笑うユイ。
ユイは追手が私たちに迫るたびに、「忘却の魔法」を掛けて阻止してくれていた。

「魔法かけたことも、よく忘れますしね」
アズサがちょっと呆れた様子でそう付け足す。
「…それでいいの?」
ミオがちょっぴり呆れ顔になってそう聞いても。
「うーん、…多分大丈夫!」
「はは、ユイらしい」
大丈夫じゃないですよ…とぼやき気味に言うアズサには悪いけど、私は笑ってしまった。

とりあえず行き先は決まったけれど。
私は王都がある方角を眺めながら、まだ少しためらっていた。
私たちの事はそれでいいとして。
私はミオと二人で王宮から逃げる際に手助けしてくれた、同じ近衛騎士や兵士の仲間たち、そして伯爵の身が心配だった。
「リツ?」
顔に出ていたのか、ミオが心配そうに私を見詰めてくる。

「助けてくれた彼らや伯爵が、重い罪を課せられるんじゃないかと思うと…」
…伯爵。もういい年で、鼻の下に綺麗に揃えてある髭は真っ白なのに。
笑った顔はいつもとびきりのいたずらを考えている時の、子供みたいにやんちゃな感じで。
そしてとっても純粋な心を持った、優しい人だった。

- お前はいつもワシの期待に応えてくれる。

伯爵はあの時そう言ってくれたけれど。
本当にそうだったでしょうか、伯爵。
お世話になってばっかりで、何一つ恩返しする事もできずに…。

自分自身は何一つ後悔などしていないけれど。
私のせいで関係のない人々が罪に問われるのは耐えがたかった。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
