スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【14】 魔法使いとの別れ -04-

Category : 追憶の紋章【14】
「おはよ~、リッちゃん」
「おはようございます、リツさん」
眠そうな顔をしているユイに、「ほら、ちゃんとして」とアズサはあれこれ世話をやいている。
「おはよう、ユイ、アズサ」
そんな二人をどこか微笑ましく思いながら、私は朝の挨拶を返す。
私より先に起きていたミオは、もう二人と朝の挨拶を交わしていた。
近くの川で水を汲み、お湯を沸かして紅茶を入れると、持ってきた兵士用の非常食を朝食がわりに四人で食べ始める。

「ユイ、昨日の話だけど…」
ほとんと勢いで王宮からミオを連れ出し、王都から脱出した私。
もちろんそれに対して、後悔なんかはしていないけど。
ただその後はノープランな己の行動に、我ながらちょっと反省していた。
追われている身でありながら、食後の紅茶など堪能していた私たちは(優雅だなぁ…)さっそく昨日ユイが言っていた考えを聞いてみることにした。

「うん。とにかく一度はこの国を出るつもりだよね、リッちゃん」
「…そのつもりだよ。とりあえずこの国を出て別の処へ向かう」
私がそう言うと、ミオが私の服をギュッと掴んだ。
「二人で…」
私の服を握るミオの手に、自分の手を重ねて私はそう言った。

「そう。うん、それがいいと思う。王女様…」
「ミオでいいよ」
「あ、じゃあ私もユイって呼んでー。じゃあミオちゃんもそれでいい?」
「うん。私はリツの決めたとおりでいい」
「あはは、やっぱりね。OK-」
ユイは何か小さく口ずさむと、僅かな光と共に現れた紙とペンを持って紙に書き出した。

「ユイ?」
「ちょっと待って…、うーん。よし書けた」
はい、とユイは紙をくるくるっと丸めて私に渡す。
「なに、これ?」
私は丸めて細長くなった紙を開いて見たが、何も書かれていなかった。
「…森の賢者よ、この二人を通してあげてください。- ほわほわのユイ」
「え、ミオ?これ読めるの?」
「これは魔法文字だよ。前に少し習った」
へー、と私は感心した。ミオが魔法を少しくらいなら使えるのは知っていたけれど。

「あのね、ここを北へずっといった場所に『迷いの森』と言われてる場所があるの」
そこは一度入ると迷って出られなくなるの。
だから地元の人でも、滅多に近寄らない場所なんだけど。
「その森はエルフの魔法使いが管理してて、その人の許可があれば抜けられるんだ」
今はこの間かけた忘却の魔法が効いているから、追手はまだ来ていないけど。
ユイはそう言うと、遥か王都がある方角にチラリと視線を向けた。

「もう少ししたら二人を追って、またきっと兵士たちがどっと迫ってくるよ」
ユイがそう言うと、私の手を握るミオの手に力が込められた。
私は無言でミオの手を握り返す。
「だから急いでその森まで行って、中に入っていって」
しばらくして森の中を入ってからその手紙を開けば、賢者に会ってもらえるから。
ユイはそう言って、私がミオと繋いだ手と反対の手に持つ手紙を指で示す。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
