スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【13】 王都脱出 -01-

Category : 追憶の紋章【13】
簡易な鎧を着て兵士を装うミオと、猫の姿のアズサ。
そしてミオと同じく鎧を着て、冑を被る私。
外で鳴り響く爆発音でざわめく王宮内から、私たち三人は足早に外へと出て行った。

「たーまーやー」
途中で僅かに聞こえてきたのは、ユイの相変わらずと言っていい能天気な声。
それと共に起こる爆発音と、さらに大勢の人の狼狽する声、兵士たちの怒声。
ユイは城壁のどこかからか、魔法の花火を打ち上げているようだった。
「なんか楽しそうだな、ユイの奴」
「ユイさん、お祭り好きですから。まあ、それはともかく。いつまでも暢気に花火打ち上げられる訳じゃないでしょうから」
爆発音によって混乱する王宮内だったが、いずれは兵士たちがユイの存在を見つけるだろう。
混乱している今の内に、急がなければ。

「はぁ、はぁ。ど、どこに向かってるの?」
着慣れぬ鎧を纏って走るミオの息は、少し上がってきていた。
「すぐにわかるよ。ミオ、悪いけど、もうちょっと頑張って」
「だ、大丈夫」
ミオの手を引きながら、私は足早に王宮の外にある厩舎を目指した。
そこで馬を用意してくれいるムギと合流する予定だった。

途中何度も王宮内の兵士たちと、すれ違ったが何とかやり過ごす事が出来た。
さすがに私の隣に居る冑を深く被った兵士が、実は王女とは誰にも思われなかったようだ。
黒猫の姿になっているアズサなど、誰も気にも留めない。
闇の中に吸い込まれていくように、アズサの体が暗い厩舎の中へと入っていった。
私もミオの手を握って、慌ててその後を追う。

「リッちゃん」
「ムギ」
手はず通り、ムギは私の剣と鎧を持って来てくれていた。
「ムギ…」
「…ミオちゃん、やっぱりリッちゃんと一緒に来たのね」
そう言いながら、ムギは息を切らしているミオの頭から冑をはずしてやった。
ミオの頬に流れる汗をハンカチで拭き取りながら、ムギは何かもわかってますとばかりに、優しい表情でミオを見つめていた。
「ムギ、私…」
「ええ、ミオちゃんがそう決めたのなら、それでいいと思うわ」
「…うん」
ムギはミオから離れると、厩舎の奥から手綱を引いて黒い大きな馬を一頭連れてきた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
