スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【12】 茨の道 -07-

Category : 追憶の紋章【12】
***

「ミオ、これから私が話すことをよく聞いて」
私はそう言うと、ミオから少し離れた。
いつまでもこうして抱き合っていたいが、事態はそれを許さない。
「…何?」
ミオも涙を一生懸命堪えながら、私を見つめてくる。
「私はこの国を出る」
「…え」
「もう私は騎士なんてうんざりだ」
王国の近衛騎士になって、王女であるミオにもう一度会う。
それだけの為に戦にも行った、たくさんのモンスターを退治し、ドラゴンとも戦った。
それは全てはミオと一緒にいたかったからだ。でも…。

「…リツ」
「このままだと、ミオは隣国の王妃になる」
私がそう言った瞬間。ミオの顔にさっと、悲しみの表情が浮かぶと同時に、私の袖を握るその手に力が込められた。
彼女のそんな様子を見ながらも、私は少し考えてしまう。

いずれ国王となる王子の許に嫁ぎ、その後一国の王妃になる。

王の言う通り、確かにそれはとても素晴らしい事で、もしかしてミオにとっては、そちらの方が幸せな事なのかもしれないけれど。
それでも私は、ミオを簡単にあきらめるつもりにはなれなかった。

「ミオ」
私はミオの肩にそっと手を掛け、じっと彼女の黒い瞳を見詰めた。
「…私と、私と一緒にこの国を出ないか」
この国を出て、どこか別の場所で二人で一緒に暮らそう。
「リツ…」
突然の私の質問に、ミオは少し驚いたようだった。
「…きっと苦労すると思う」
ここに残れば王女として、さらに王妃となって何一つ不自由のない生活が出来るだろう。
飢えの心配もないし、寒い冬に薄い毛布一枚だけで凍えるような思いもすることもない、裕福な生活。

「ミオが王女としてここに残ると言うならそれでもいい。私は一人で行くよ」
もしかしてその方がいいのかもしれない。黙って私は一人でここを出て行くべきだったのかも。
それでもどうしても一度ミオに聞いてみたかった。
私と一緒に居る方を選んでくれるかどうか。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
