スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【12】 茨の道 -06-

Category : 追憶の紋章【12】
「…聞いたのか」
「やっぱり施設はなくなったんだね。ムギからも教えてもらったけど…」
リツが知っている事を確認した今、ますます施設の皆へ申し訳なさが募る。
私さえあそこに居なければ。
たとえ貧しくとも、皆バラバラに別の施設に移されることもなかったはずなのに。

「私のせい…だ」
「違う、ミオ。それは違う」
誰のせいでもないんだ。仕方なかったんだよ、と言ってくれるリツには申し訳ないけれど。
仕方がないことはないと思う。王女である私の体面を保つためだけに、父がそんな強引なことをしていたなんて、私は夢にも思わなかった。
王宮に連れてこられてから今日まで、けっして完全に心を許していたわけではないけれど。
少し大きくなった今では、王としての立場はけっして崩さなくても、父は父なりに私を想い、優しく接してくれていると気付いたのに。…お父様。

「確かに陛下は施設を無くしてしまったかれど。陛下は施設に居た皆には、それなりに援助してくれたみたいだ」
「…え?」
「園長先生も王都から少し離れた街で、同じような施設を運営しているらしい。他の皆も…別の施設に移されたけど元気にはしてるみたいだ」
前に伯爵がいろいろ調べてくれたんだ。
また泣きそうになっている私の様子を見て、リツは私の心を軽くしようとしてか、少し微笑みながらそう教えてくれた。

「でも…」
「いまさら言っても仕方ないことだよ、ミオ。それにさっきも言ったけど、施設が無くなったのはけっしてミオのせいなんかじゃない」
だからもう気にするな。
リツは強い口調でそう言うと、私をまた軽く抱きしめてくる。

「リツ」
「そして私が軟禁されたのも、もちろんミオのせいなんかじゃない」
「…」
リツが捕まったのは私のせい、と己を責めていた私の気持ちをすでに察しているかのように、リツはそう言って私の体を抱きしめる。
「さっきも言ったけど、私は陛下を襲ったりなんかはしていない。裏でいろいろな問題があって、それに巻き込まれてしまった」
「問題って…」
「それは後で説明するよ。今はもうこれ以上話をしている時間はない」
とにかく今はゆっくりと、二人きりの再会を喜びあっている場合じゃないようだ。
私はリツの切迫した口調から、それを理解する。
リツは軟禁されていた部屋から、何らかの方法で脱出したようだったけど。

一体これからどうしようとしているのだろう。
彼女の腕にしっかりと抱かれながらも。
外から鳴り響く爆発音を耳にしながら、次々とくる予想もしていなかった事態に。
私の心は驚きとこれから不安で、ただ乱れていくばかりだった…。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
