スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【12】 茨の道 -05-

Category : 追憶の紋章【12】
「ミオ」
「リ、リツ…」
「お迎えにあがりました、我が只一人の姫君」
リツは頭を下げながらちょっぴり冗談めかした口調でそう言うと、手を胸に当て騎士としての礼儀を示した。
「リツー!」
ミオは私のすました態度など気にせず、思いっきり抱きついた。
「ミオ」
リツはしっかりと私を受け止めてくれて、抱きしめ返してくれる。
彼女の身に纏った簡易な鎧が邪魔だと思った。もっとリツを感じたいのに。

「リツ、リツ」
「ミオ、会いたかったよ」
「私も、わ、私…」
私は今の気持ちを必死になってリツに伝えようとしたけれど、こみ上げてくる涙が邪魔してうまく話せなかった。
「…いいよ。無理に話さなくていいから」
リツはそう言いながら、私の髪に優しく触れてくる。
「相変わらず泣き虫だな、ミオは」
幼い頃、施設でちょっとからかわれたり、意地悪をされるとすぐに泣いていた私。
大きくなった今も、私はやっぱり泣き虫だ。でも今私が泣きそうなのは、悲しいからじゃない。

「ぶ、無事で良かった。お父様が急にリツの話をして、それで…」
「もうそれはいいんだよ、ミオ」
リツ私から少し体を離すと、私の頬に流れる涙をそっと指ですくう。
「せっかく無事に帰ってきてくれたのに、いきなりリツがお父様を襲おうとしたとか…もう意味がわからないよ!」
本当にいろんな事がいきなり起きて、私はずっと混乱していた。
さっきまでずっとどうすればいいか…と必死に考えていたのだから。

「私はそんな事はしてないよ」
リツはそう言って私を落ち着かせようと、優しく私の頬に手を添える。
「わかってる」
頬に添えられたリツの手を触れながら、もちろん私はそんな事は一つも信じていないと彼女に伝える。私の言葉にリツは少し笑った。
「信じてくれてありがとう。…でも心配かけてごめん、ミオ」
「…リツ」
ふいに顔を俯かせて力なく彼女の名前を呼んだ私に、リツは優しく「どうした?」と聞き返してくれた。

「リツは…施設の事を知っていたのか?」
「え?」
「施設が、私たちが過ごしたあの場所はお父様が…」
「…」
リツが一瞬目を細める。
ほんの少し、私から視線を逸らして小さな溜息を吐いた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
