スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【12】 茨の道 -02-

Category : 追憶の紋章【12】
「…そうね、ユイちゃんたちがいればなんとかなるかも」
「ん?ムギ、ムギはユイの事知ってるのか?」
そういえばずいぶんすんなりと、ムギはユイに付いてここまで来たものだ。
「ええ、まあね」
私の疑問にムギはなんだか困った様子で曖昧に答えた。

「ユイ。ユイはムギと、どういう関係なんだ?」
「え?えーと、さあ?」
話が噛みあわないな…。
二人の様子をやや不思議に思いつつも、とりあえず私は部屋を出て行くムギにもう一度お礼を述べた。ムギには前から随分迷惑を掛けている。
事が失敗に終わった際、私の身はどうなっても別に構わないけど、彼女は罪に問われないようにしなければ…。

「…ユイ、いいのか」
いろいろと協力してくれるつもりらしいユイにも、私は一応そう確認してみる。
ユイはもちろんだが、アズサもそうだ。何も私と一緒に危ない橋を渡る必要はないのだ。
「命の恩人の一大事だし、それにリッちゃんと交わした契約書の効力は、こんなときこそ発揮するんだよ」
「…ありがとう」
そういえば契約書とやらを、交わしていたっけ…。
しかし契約書の効力とは、どれくらいのものなんだか。いまいち今の事態を正確に理解しているのどうかわからない、ユイの能天気な様子を見ていると不安もあるけど。
それでもドラゴンを倒した時の、ユイの度胸とその魔法には大いに期待できた。

「それに王様は私の事も邪魔らしくて、もう狙ってきてるからねぇ」
「え?」
「ユイさんがドラゴンの秘密を知っている魔法使いだって、もう王にばれてるみたいですから」
アズサの言葉に私はハッとなった。

- 共に戦った仲間の魔法使いが、ドラゴンは自分の意思で動いていたわけじゃない…と。
- ほう、魔法使いが。
- はい。領主の強い推薦を受けた魔法使いなのですが。

あの時、私はつい王にユイの、魔法使いの話をしてしまった。

「どうやら王様、私の方にもいろいろ監視の目をつけたみたいだったから」
ここに来る前にも、実はいろいろあったりしてえ。
アハハ、と能天気に笑って軽くそう言うユイだったが、私にはそれがもっと深い意味であることに気付いていた。
「ユイ。ごめん、つい、私は…」
「いいよ、いいよ。てゆうかリッちゃんが悪くないことなんて皆目承知だよー」
どっちにしろ、私もここから早い処出た方がいいってことだよ。
ユイはいつのまにか取り出した杖を、くるくると回しながらそう言った。

「私の事より、リッちゃんはその王女様とやらにフラれないように頑張ってね」
「…努力するよ」
ちょっぴりニヤケ顔で私を見てくるユイに、私はそう言うので精一杯だ。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
