スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【12】 茨の道 -01-

Category : 追憶の紋章【12】
王宮内で私とミオの唯一の味方である魔法騎士、ムギを連れてきて欲しい。
私はドラゴン討伐に向かう途中で知り合った魔法使いの少女、ユイにそう頼んでみた。
すると驚いた事に十分もしない内に、ユイは本当にアズサと共にムギを連れてきた。

出て行った時と同様、衛兵が立つドアの正面から堂々と入ってくる三人。
「リッちゃん…」
ユイに連れられ、何事もなく部屋に入ってきたムギ。
すんなりここに入れたことについて、驚いている様子はなかった。

「ムギ。ミオはどうしてる」
私はさっそく一番気になっている事を聞いてみる。
今は落ち着いているけれど、私をすごく心配していると教えてくれた。
「…陛下がミオちゃんに、隣国の王子の許に嫁げと言ったそうよ」
「…」
「あらあら」
深刻な顔で会話する私たちの間で、一人空気の違うユイに向けて、少し注意するかのように鋭い視線を送るアズサ。

「ムギ、聞いて欲しい」
「何?」
私はムギにミオを連れて、この城から出て行くと告げた。
「ええ!?」
「もちろん、ミオが嫌がったら一人で出て行くけど」
一応そう言っておく。
「ええ~、いいの、リッちゃん?」
「ああ」
ミオが自分でそう決めたのなら、…それに私は異存はない。
彼女の幸せは、彼女が決める。
さっき考えた通りだ。誰にもミオの意思や心を強制も支配する事はできない。

「…ミオちゃんなら喜んで貴女と一緒に行くでしょうけど」
ただ王女を連れて城を出るとなると、そう簡単には…。
思案気なムギに、私も今は何も答えられなかった。
「とにかくムギには申し訳ないんだが、なんとか私の剣と鎧を持ってきて欲しい」
あと馬を一頭を用意していて欲しい。ムギにそう頼んでみる。城を出る際には必要だろう。

「…わかったわ」
「ありがとう」
王宮に入ってからいつも味方してくれた魔法騎士。感謝の気持ちが溢れる。
「でも…」
「だ~いじょうぶ!私も手助けするから!」
感動的な場面を一言で能天気な雰囲気にしてしまう、なんとも捉えどころの無い、ほわほわな魔法使い。
「私もお手伝いしますよ」
魔法使いとは対照的に、冷静な様子でそう応えるその助手。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
