スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【11】 王女の苦悩と騎士の決断 -11-

Category : 追憶の紋章【11】
「で、どうやってお姫様を連れてここから出て行くの?」
「う」
固い決心をする私の横で、ユイがのんびりとそう聞いてきた。
なんてゆうか、具体的な考えはまだちっともまとまっていないんですけど…。
「無鉄砲だなあ」
押し黙る私にユイが呆れたように言う。
「…なんかユイ言われると非常に癪だな」
しかし無計画なのは認めるしかない。とりあえずはムギと連絡が取りたかった。

「ムギに会えたらいいんだけど」
「ムギ?」
「王女付きの魔法騎士だ」
ユイに簡単にムギのことを教える。私とミオの王宮内で唯一の協力者。
「ムギ、ムギ…」
私の説明を聞きながらも、ユイは何かを思い出そうとしているのか、しきりと首を振る。
「知ってるのか?」
「えーと、どうだったかな…」
やれやれ。やっぱりどこか抜けている魔法使い。

「まあ、とにかくそのムギさんと連絡を取りたいんだね」
「まずは」
「OK、OK!それくらい訳ないよ」
「え?」
ちょっと待ってて。
それだけ言うとユイはまたも堂々とドアから出て行った。
忘却の魔法とやらは、見張りの兵士に対してまだ効いているのだろうか?

ユイが消えて一人になったこの贅沢な監獄の中で、私は深く決意していた。
必ずミオを連れてここから出る。例え王を敵に回しても…。
静かな闘志みたいなものが胸の中に湧き起こる中、私の左手で右肩の下の方に触れる。

近衛騎士の正装を着ている私の右袖には、「赤枝の騎士」の紋章が縫い付けられている。
同じ近衛騎士でも、その紋章を身に付けることが出来るのは現在私だけだ。
王国の騎士であることを確かに証明する、私だけが持つ事を許された紋章…。

私は紋章部分を手で掴むと、強引に服から引きはがした。
糸の切れ端が残るそれを、一度ギュッと握りしめた後、私は紋章を床に叩きつけるようにして投げ捨てた。

To be continued…
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
