スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【11】 王女の苦悩と騎士の決断 -10-

Category : 追憶の紋章【11】
「リッちゃん、ここから逃げる気なら手伝うけど?」
思い出す作業をあきらめたのか、一人考え込む私の手の内を読んだように、ユイがどこか楽しそうな表情を浮かべてそう聞いてくる。
「…一人では行けない」
そうだ。ミオを置いてはいけない、いや、私が離れたくないんだ。
私は心の中で強くそう思うと同時に、目を閉じて今までのことを思い出していた。

兵士になっていろんな戦場で戦ったこと…。
近衛騎士になってミオと再会したこと…。
誰もが認める功績を得るために志願したドラゴン退治…。

走馬灯のようにいろいろな情景が脳裏に浮かぶ。
様々な記憶を思い出す中で、月の光で輝くミオの姿が最も鮮やかに浮かび上がった。
…ミオ!

「この国の王女をさらう」
もう、我慢する気はない。私はそう決意した。
もしかして隣国の王子の許に嫁いだほうが、ミオにとっては幸せなのかもしれない。だけど…。
「へえ、そう」
私の言った言葉の重みなど、たいした事でもないかのように答えるユイ。
「意味わかってる、ユイ?」
「ん?うん、もっちろん~」
どうなんだか。ユイののんびりとした態度には、毎回ちょっと苦笑させられる。

…そう言えばドラゴンはあの石によって、騎士との意思疎通を図っていた、とユイは言っていたけど。だが、それは友好的なものだったのだろうか?あの石によって自分の意思とは別に、強制的に精神を支配されるような、強いられたものだったのではないだろうか?
ふと私はそんな事が少し気になって、ユイに尋ねてみた。
「…どっちもかな」
「どっちも?」
「騎士と心を一つにして共に戦った竜もいれば…」
「…そうでないものもいたわけか」
少し言いよどむユイの言葉を、私が引き継いだ。

人であろうが、モンスターであろうが、もちろんそれが最強のドラゴンといえども。
その者の意思を無視し、精神を強引に支配するなんてことは絶対許されていいはずがない。
今の私は、それをひどく痛感させられる。

たとえ王家に忠誠を誓った王国の騎士といえども、私の意思や心を誰かから強制的に支配されたくはない。ミオもそうだ。王女といえども、彼女の意思は彼女のものだ。
王族だからといって、王や国から強制や支配されていいはずがない。

「いろいろ教えてくれてありがとう、ユイ。私は…」
とにかく私のもう心は揺るがない。王女だろうが、王族だろうが。
他人の思惑や勝手な都合に振り合わされるのは、もううんざりだ。

ミオを連れて、ここを出る。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
