スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【11】 王女の苦悩と騎士の決断 -05-

Category : 追憶の紋章【11】
討伐軍が王都を発ってからずっと。
不安で心配で、そして一日も早く会いたいと願っていたその人が今、私の目の前に居るのに。
本当の気持ちを隠して、こんな白々しい会話をしなくてはいけないことに、私はひどく悲しい気持ちになっていった。せめてもう少し、もう少し彼女の近くに行きたい。

「リツ様」
「は、はい」
「良ければ私と一曲踊りませんか」
「へ?あ、いや、私はダンスとかはちょっと…」
私の部屋で二人きりで会っているときでも、いつもはどこか冷静な雰囲気を崩さない彼女なのに。ダンスのお誘いを受けて慌ているリツを見ていると、私はほんの少しだけ悲しい気持ちが消えていくような気がした。

「大丈夫です。私が教えてさしあげます」
「いや、でも…」
まだ少し躊躇していたリツの背中を、ムギが軽く私の方へと押してくれた。
「ちょ」
「さあ」
押された彼女の手を取って、私はにっこりと微笑む。
「…では、僭越ながらお相手させて頂きます」
リツは観念したように、私の手をそっと手に取った。
二人して会場の中央に出ると、音楽隊の曲も変わった。
王女である私とドラゴンから街を救った英雄との組み合わせは、周囲から好意的に見られているようで、私とリツは拍手で迎えられた。

リツの手をとりながら、私はチラリと従兄弟殿を見てみた。
彼は苦虫潰したような顔をしながら、忌々しそうにこちらを見ていた。
私は別の意味で、また内心おかしくなってきたけれど、なんとか表情には出さずにすんだ。
「大丈夫、ゆっくりでいいから」
ぎこちない動きで踊るリツの耳元で、私は囁くようにそう言った。
お手柔らかに…、と言ったリツは本当にダンスは苦手なようで、足元ばかりを見ている。
私は出来る限り彼女に密着しながら、ダンスを踊る。

貴族の令嬢たちがリツを狙っていたことを話すと、リツは「別に…」と気にしていなかったような感じで答えた。リツのその答えに満足しながら、彼女が無事にここへ戻ってきてくれた事に、私は心から神に感謝した。討伐軍が王都を離れている間、私はずっと祈っていた。
彼女が無事に帰って来てくれる事を。

リツの上手とはいえないダンスにあわせながら、密着している彼女の体の温かさを私は全身で感じていた。彼女は帰ってきてくれた。無事に、私の元に。
本当ならダンスなんて口実はいらない。
広間に入ってリツに姿を見たら、本当はすぐにでも側に駆け寄っていきたかった。

「いいよ…」
リツは私の気持ちを全て知っているかのように、穏やかな口調でそう言うと、私の背中をそっと撫でてくれた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
