スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【11】 王女の苦悩と騎士の決断 -03-

Category : 追憶の紋章【11】
そんな貴族の令嬢達の様子を見て、私は内心でムッとした気持ちになった。
ドラゴンを倒した英雄である彼女に、どうやらかなり興味があるらしい。
いつもなら平民なんて眼中にない彼女たちなのに。
リツ自身は彼女達の熱い視線に、あまり気づいてはいないようだったけど。

「殿下、こんな処にいらしたのですか」
「あ、…ごきげんよう」
パーティー会場の一部分に目が行ってしまっていた私は、不意に横から声を掛けられたので、慌てて視線をそちらに移した。
「どうなさいました、お疲れになられましたか」
私に声を掛けてきたのは父の弟、私の叔父でもある王弟殿下の第一子息。
「い、いいえ。…少し喉が渇いたので座ってワインを飲んでいただけです」
「そうですか」
彼をほんの少しだけ、形ばかりの心配そうな表情を浮かべてはいたが、すぐにいつものニヤケ顔(と私には見える)に戻って、私を上から下までじっくりと眺めてきた。

正直、彼のそんな態度が気持ち悪い。
彼は王宮内で気に入った侍女や女官に手を出し、問題を起こしたことが多々ある男だった。
「あいつは女癖が悪い」
父が叔父に対して嫌味たらしくそう言ったことがある。
別に父がそう言っていたから、という訳ではないけれど。私も彼の事は内心で嫌っていた。

「殿下。今宵の殿下の装いも、清楚で美しい貴女にとてもお似合いです」
「ど、どうも…」
「どうでしょうか、殿下。美しい貴女と、最初にダンスを踊る栄誉を与える相手に、この私を選んではいただけないでしょうか?」
胸に手を当てて軽く頭を下げる彼は、顔立ちはけっして悪くはないからか、悪い噂があっても貴族の令嬢たちにはそれなりに人気がある。
でも私からすると、彼の行動一つ一つが軽薄なものに見えて仕方ない。

「…いえ、もう少し他の皆様にご挨拶しなくてはいけませんので」
私は彼の誘いをそう言って断ると、この場をすぐに去ろうとした。
「つれないですねえ、王女殿下。いや我が従姉妹殿。そう言わずに一度くらい」
「…いえ、本当に今はちょっと」
しつこく誘ってくる彼からなんとか逃れようと、私は必死だった。

父と叔父の仲が悪いことは私も知っていた。
叔父があわよくば、今この私の前に立ち塞がった目の前の彼の頭上に、王冠を載せたいと願っていることも。
王宮に来たばかりの頃は、父や叔父の確執など、私にはどうでもいいことだった。
王になりたければ、勝手になればいい…そう思っていたくらいだ。
ただ今は少し気持ちが変わった。

別に彼が王になろうがなるまいが、それはどうでもいいけれど。
彼が王になった後で、幼い私の弟をないがしろにするような真似はしないだろうか。
その心配が私の心を占めていた。いや、ないがしろにするくらいならまだいいかもしれない。
家庭教師について各国の歴史を学んだ私は、王位継承の争いが醜いものだという事を学んだ。彼が王になった後の、弟の身が心配だった。

王になるのが彼の弟君なら、私もそんな心配をしなくてすむのに。
私は内心でそう思うと、一つ溜息を吐いた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
