スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【10】 真実とそれぞれの思惑 -11-

Category : 追憶の紋章【10】
数十年振りといっていい再会を果たした私とアズサちゃんは、お互いの近況を簡単に説明しあった。ユイちゃんと二人でこの王宮に来た理由や、私が現在この王宮内で魔法騎士として、王女の側近として仕えている事等。

それぞれに理由があって来たこの場所で、私たちは自分たちの問題もさることながら。
互いに縁あって知り合った一人の騎士と、この国の姫君。
偶然にも私たちは、二人の関係をそれぞれ応援する立場になっていた。
二人は幼い頃からの知り合いで、今では人目憚る恋人同士だった。
そんな二人は今、それぞれに難しい立場に立たされていた。

「とりあえず私たちはどうすればいいんでしょうか?」
「私たちは…」
アズサちゃんの問いかけに、私も少し考えてみた。
「…私自身はあくまでの二人の、リッちゃんとミオちゃんの気持ちを尊重するつもりよ」
二人が今回の件でどういう決断をするか、まずはそれを確認してみたいわね。
もう大体予想はついているけれど、と私はアズサちゃんに向けてそう言ってみる。
「二人の願いを聞いてから、それからね、私たちが本格的に動くのは」
王の命令に、ただ唯々諾々とリッちゃんが従うとは思えない。もちろんミオちゃんも。

「そうですか。…まあ私はユイさんの判断を聞いて、それで動いてみますよ」
私に黙って勝手にリツさんと契約を交わしちゃいましたからね、ユイさんは。
そう言ったアズサちゃんは怒っているというより、少し拗ねているように私には見えた。
「あら、魔法の契約を交わしちゃったの?」
「ええ」
「そう。…まあ、今ならそれはますます心強いかもしれないわね」
「どうでしょうかね。すぐに暴走しちゃうから、ユイさん」
昔のことを思い出したのか、少しげんなりした様子をみせるアズサちゃん。
「ふふふ。そうね。でも大丈夫、私もちゃんと見ておくわ」
よろしくお願いします、とアズサちゃんはそう言って軽く私に頭を下げた。

さて、忙しくなりそうね。
私は内心でそう思いながら、「久しぶりに魔法を使ってみましょうか」と少し気を引き締めるつもりで、声に出してそう言ってみた。
…数十年程会うことのなかった頼もしい姉妹弟子とその助手さんが、今ここに居ること。
きっとこれが昔師が私に言っていた、「いつか必ずくる機会」なんだと確信させてくれる。

私が青い石を本当の意味で取り戻す、その機会が来ているのだと…。

To be continued…
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
