スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【10】 真実とそれぞれの思惑 -04-

Category : 追憶の紋章【10】
「か、彼らがあのドラゴンを操って、街を襲わせていたって言うのか…」
「半分正解で、半分不正解」
ユイがゆっくりとした口調でそう答える。
魔法士たちはあのドラゴンの意識を覚醒はさせず、無意識下に命令を下して自分たちの意のままに操ろうとした…。
ユイの話を理解するために、私は内心で彼女の言葉をもう一度復唱してみる。

「でも途中でそれが失敗したんだろうね。眠るドラゴンに命令を刷り込ませる…まではできたんだけど、その後の制御に失敗しちゃったんだよ、きっと」
「命令を刷り込ませる…?」
「多分だけど。本来は魔法士たちが『指示した場所』に攻撃を加えるように、と命令されていたんだと思うよ」
だが魔法士たちのドラゴンに対する制御は、最初はともかく結局最後は失敗に終わった。

魔法士の制御の声を聞かなくなったドラゴンは、強引に刷り込まれた「攻撃せよ」という命令だけが、無意識の中に残っていたのだろう。ドラゴンは自覚なく、意識のないまま(ユイ曰く寝ぼけて)時折刷り込まれた命令を思い出し、無差別に周囲を襲った。
「わざわざ街へ出向いて攻撃したくらいだからあの魔法士たち、ドラゴンを自分達が『指定した街』へ襲わせるように…と考えてたんだろうけどね」
ユイが湖の前で話をしていた時のように、またもや講師口調で私にそう説明する。

「あの街が襲われたのは、たまたまだっていうのか…」
「私たちがドラゴンと戦ったあの廃坑。あそこは昔からノームやドワーフが住む場所だけど、そういう場所ってドラゴンが住み着きやすいんだよね」
魔法士たちはあの炭鉱までは多分、ドラゴンの制御に成功して連れてきたに違いない。
しかしその後、制御が外れてどうにも手に負えなくなったのだろう。
「それで陛下に泣きついて討伐軍を…」
「泣きついたってのもあるかもしれけど、王様自身もそりゃあ困ったんじゃない」
「え」
「多分王様だって知ってんだよ、魔法士たちのしてる事」
いや、実は王様が率先して、魔法士たちに研究させてたんじゃないかな。
ドラゴンを制御する方法を。
ユイはどこか確信めいた表情をしながらそう言った。

「ど、どうしてそんな真似を?」
「そりゃあ、いわゆる御国の為ってやつでー」
そう言うとアハハ、とユイは笑いだした。
「ドラゴンを自由自在に扱う事ができれば、そりゃあすごい戦力だもんねえ」
古の文献には、ドラゴンに乗って戦うドラゴンナイト(竜騎士)、てゆうのもいたし。
ま、それが狙いだったんじゃない?
ユイの話を聞きながら、私はまだどこか信じられない気持ちで聞いていた。

あのドラゴンを制御し、思いのままに操るつもりだった。
だがそれは失敗に終わった。制御が効かないドラゴンは僅かに残る意識の中で、中途半端に残っていた命令を思い出して街を襲った?
「なら魔法士や、…陛下がそんな事考えなければ、本当は街は襲われずにすんだのか?」
倒壊した建物。その周りで泣く人々。子供を抱いて力なく座る母親。
瓦礫の下に埋もれた家財道具を、少しでも取り戻そうとする男たち。
最初に街へ到着した日に見た光景が、私の脳裏に鮮やかに思い出される。

「詳しくは知らないけど。隣国との国境付近が、またすこーしキナ臭くなってきたみたいだからねえ」
ドラゴンの戦力投下を急いだんじゃないかなあ。
ユイの話を聞いて、私の胸の中に怒りの気持が湧き起こってくる。
「…ドラゴンだけじゃない。街が混乱してしまったせいで、オークやゴブリンたちが堂々と街へ侵入するようになったんだぞ!」
そのせいで街の住人がどれ程被害を蒙り、その命を落としていったと思っているんだ!

私は叫ぶようにそう言いながら、右手にぐっと力を込めた。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
