スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【10】 真実とそれぞれの思惑 -01-

Category : 追憶の紋章【10】
「ふう…」
縄でしばられた両手を見つめながら、私は一つ溜息を吐いた。
私が軟禁されたここは決して粗末な部屋ではなく、今腰を降ろしているベットも触り心地のよいシーツが引かれた豪奢なものだ。
先程兵士が持ってきた食事も、充分に食欲を満たしてくれる味だった。
拘束されていても、その対応はけっして乱暴なものではない。
しかし外では厳重な監視の目が光っていることは、容易に想像できた。

「陛下はなぜ突然あんな真似を…」
王が今はこの国の姫であるミオの過去を知る者がいることを、快く思っていない事は施設の件もあって前からわかっていた。王女の過去を知る私は、ドラゴンを倒した英雄と言えども、陛下にとっては煙たい存在なのだろう。しかしそれにしても乱暴なやり方だ。
だがさすがに国王は今すぐに、一応ドラゴン退治の功績がある私を、どうこうするつもりはないかもしれない。

しかしミオと引き離す為にも、いずれはなんらかの手段を取ることは間違いない。
たとえ多大な功績があっても、…ここに長居する事は危険だ。
過去の数多の戦いに参加した経験が、私の頭の中に危険信号を出している。
ここには他国の兵や恐ろしいモンスターは居なくても、別の危険が迫っていると。

- どのような状況でも冷静に、今できる事は何か常に考えよ。

伯爵の教えは、私は体に染み渡っている。
「やれやれ」とぼやきながらも、さて、これからどうするかと私は考えを巡らせていた。
やはり何とかここから脱出しなくてはならない。…だが一人では意味がない。
「ミオ…」
思わず呟いた最愛の人。私の只一人の姫君。

「ミオさんって、この国のお姫様だよね~」
どこかで聞いたことのある声に、私はハッとなって顔を挙げて戦う構えを取る。
それは戦場に長く居たせいもあって、もう習性になっていた。
「私だよ、リッちゃん」
「え、…ユイ!?」
「やっほー、大丈夫?」
ドラゴンとの戦いで共に協力し、凱旋パレードの最中、契約書を交わした魔法使い。
私と同じ年くらいにしか見えない、どこかほわほわした雰囲気の少女。

「どうやってここに?」
「別に。そこのドアから入ってきたんだけど」
のほほんとした口調でそう言うユイ。
部屋の外には私を見張る兵士が、数人立っていたはずだけど…。
「ちょこーと忘れてもらったの」
「忘れる?」
「私は忘却の魔法だけは得意なんだよね」
妹はどんな魔法でもできるけどね~。
能天気な声でそう言うユイを見ていると、私自身もここがどこだが一瞬忘れそうになる。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
