スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【9】 王との対話 -09-

Category : 追憶の紋章【9】
「お父様、施設を、私の育った施設をどうしたのです」
「…」
「ここに来たばかりの頃、私に施設に居た事は忘れろと貴方は言いました。そのかわりこれまで以上に支援すると」
それは、それは嘘だったの…。
私の非難に満ちた目に、父は少し目を逸らした。

「…お前の過去がバレるのは、けっして良いことではないからだ」
「お父様!」
「確かにあの施設はなくした。だが園長や、他にもあそこで働いていた者には、充分な報酬を渡して別の場所で働くように手配した」
「そんな…」
「もちろん中に居た子供たちも、別のちゃんとした施設へ移したし、そちらに援助もしておいた。だから心配はいらぬ」
これもお前の過去を知る者を、なるべく王都から離しておくためだ。
父は多少言いにくそうではあったが、そう私に説明した。
「なのに、お前の過去を誰よりも知っている者が、近衛騎士になって王宮に入ってくるとは!」
迂闊だった、と父は苦々しそうに呟いた。

「…リ、彼女を、赤枝の騎士をどうしたんです、お父様」
父のその口ぶりに、私は不安な気持ちが押し寄せる。
「…余はどうもしておらん。あやつが余の提示した恩賞が気に食わぬと文句を言い寄った。それだけではない、余を傷つけようとしたのだ」
「え!?」
そんな事ありえない!リツがそんな事するなんて…、咄嗟に私はそう思った。
しかし父は私のそんな思いに構わず、すでに兵に捕えさせ部屋の一室閉じ込めている、と私に告げた。

「ドラゴンを倒して増長しおったのだ」
「そんなはずありえません!何かの間違いです!」
「なぜそんなにはっきりとそう言える。…やはりあの者は、お前の幼い頃からの知り合いだからか?」
私は黙ってしまった。
でももうどれだけ私が否定したとしても、父には見抜かれているのだろう。
それにしてもリツが父を傷つけようとしたなんて、到底私には信じられない。

「よいか、姫よ。あの者が本当にお前の過去を知る、あの施設に居た者だとしても、もうお前にはなんら関わりのない者だ」
「関わりがない…」
「もう昔を思い出すのはやめよ。お前はこの国只一人の王女であり、いずれは隣の国と我が国を結ぶ二つの国の女王になる大事な身だ」
そう言うと、父は急に椅子から立ち上がった。
「王子は姉君の事が大好きだ。お前も王子の事は大事にしておるだろう」
年の離れた小さな王子の事は、私も大好きだ。私のただ一人の弟。

「いずれ我が王子が余の後を継ぎ、王となった暁にはお前は隣国からでも、姉弟揃ってこの国のために尽くして欲しい」
それが余の願いだ。
「隣国の王子の許へ行け、姫よ。…もう一切あの者には関わるな」

それがあの者のためでもある。

最後にそれだけ言うと、父は私を残して部屋を出て行った。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
