スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【9】 王との対話 -05-

Category : 追憶の紋章【9】
「お前はドラゴンについて、何か気付いた事はないか」
「え?………いえ、特には。ああ、でも」
「でも」
「共に戦った仲間の魔法使いが、あのドラゴンは自分の意思で動いていたわけじゃない…とか。確かそんな事を少し言っていたような気がします」
ユイは他に何か言っていただろうか。…すぐには思い出せないな。

「ほう、魔法使いが」
「はい。領主の強い推薦を受けた魔法使いなのですが」
「…その魔法使いはお前以外の誰かにその話をしたのか」
「どうでしょう…?多分、してないと思いますが。最初にまだ確証が持てないから、詳しくは言えないと言っておりましたし…あの、陛下」
「なんだ」
「あの、これが先程の話と何か」
「いや、関係ない。只の余の興味じゃ」
「…」
「そうか。魔法使いがな」
呟くようにそう言った王は、バルコニーから玉座がある部屋の中へと戻った。
私もまた王の後をついていく。

「魔法使いとはいつの世も厄介な者よ」
「は?」
「我が王家に忠誠を誓う魔法士たちとはまた別の、魔法の使用者たちのことだがな」
「…はぁ」
ひどく苦々しい表情をしながらそう言う王に、私はなんとも返答しようがなく、曖昧な返事をするだけだ。
「まあ、それはそれとして…」
王は玉座には戻らず、壁に飾ってる儀礼用の剣をおもむろに取り上げた。
「陛下?」
王の突然の行動に、私はまったく付いていけない。
「…お主は真の英雄だが」

姫の過去を知る者はちと困る。

王は静かな声でそう言うと、シャキンと小気味良い音と共に、壁に飾ってあった剣を鞘から抜いた。

「へ、陛下?」
私の驚きなど少しも気にしていない様子の王は、その剣で自分の服の袖を少し破ると、私の足元に剣を投げ放った。
「な、何を…?」
王の行動に意味がわからず、私はただ呆然と立ちすくむ。
私を一度冷たい目で見つめた王は、突然大きな声を上げながら大股に歩き出した。
「衛兵、衛兵!おらぬか!」
王の声に部屋の外に居た兵士たちが即座に反応して、部屋になだれこむように入ってきた。
「この者を捕らえよ!」
慌てて部屋に入ってきた衛兵たちに、王は有無をも言わせぬ様子でそう命令する。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
