スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

追憶の紋章 【9】 王との対話 -02-

Category : 追憶の紋章【9】
「赤枝の騎士よ、英雄よ。お主のような騎士を持つ我が王家は幸せよ」
「あ、ありがとうございます」
「これでようやく落ちついて国政に専念できる。それにしても目出度い事は続くものだ」
「…は?お目出度たい事、ですか?」
王のひどく満足そうな表情を見て、私は聞き返してみた。

「うむ。我が姫のことは知っておるな」
「も、もちろんでございます」
姫?ミオが一体…。
「うむ。その姫の嫁ぎ先が、ようやく決まりそうなのじゃ」
え…。
王の言葉を聞いた途端、今まで過分な恩賞に素直に感謝していた私の頭の中が、一瞬で真っ白になった。
「隣国との調停も進んでおる」

このまま順調に行けば、姫はいずれは我が国と隣国。
二つの国に君臨する王妃となるじゃろう。

王の言葉が、私の耳から入ってそのまま胸の奥へズシリと落ちた。

「それはおめでたいことでございますな、陛下」
「いや、また盛大なる祝宴をせねばなりませんな」
左右に立ち並ぶ数人の武官や文官たちが、祝福の言葉を述べながら拍手をしている。
祝いの拍手が響く部屋の中で、私は只一人身動き一つせずに固まっていた。

「陛下…」
「ん、何かな、英雄よ。おお、他にも何か望みがあれば言っておくがよいぞ」
そうだ、隣国の王子と姫の婚儀が正式に決まれば、お主にもぜひ参加してもらいたい。
そう言って陛下は、にこやかな笑顔を私に向ける。
「ドラゴンを倒した勇者ならば、その資格は余りある程。それまでには爵位を正式に封じて…」
「陛下、その婚儀において姫君の…王女殿下のお気持ちはご確認されたのでしょうか」
私は無礼を承知で王の言葉を遮り、視線を床にむけたままそう問いかけた。

「貴様、陛下に対して何を!」
王が静かな動作で手を上げて、私を注意しようとした武官を制した。
「…隣国なれど同じ王族の者へと嫁ぐのが、王族の娘として最善の幸せだ」
あの子はわが国の姫だ。それが一番のあの子にとって幸せなのだ。
王は少しも淀みなく、そう断言した。
「幸せ…ですか」
…幸せ、ミオの幸せ。

「……陛下。貴方は前にもそう言って、泣いて嫌がるミオを施設から連れ出した」
そう言いながら、無意識に握り締める私の手は少し震えていた。
「無礼者!先程から陛下に何たる口の効き方を!」
今度は先程文章を読み上げていた文官が高い声を上げたが、王は私の言葉を静止する訳でもなく黙ったままだ。
「貴方の考える幸せと、ミオが願う幸せは違うとは思われませんか!一度でもミオにはっきりと、彼女の望みを聞いてあげたことがあるのですか!」
私の問いかけに、王は何も答えない。
関連記事

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

Comment

非公開コメント

プロフィール

書き人知らず知らず

Author:書き人知らず知らず
ようこそお越しいただきました。
こちらはけいおん二次創作SSサイトです。

ジャンルは『けいおん!』律澪
律澪はジャスティス。
いい言葉ですね。

百合的要素を含みますので嫌いな方や都合の悪い方は見ないことをお勧めします。

当サイトはリンクフリーですのでリンクをしていただけると嬉しいです。相互リンクもよろしければ大希望です。

当サイトはまんがタイムきらら原作、アニメ「けいおん!」中心の非公式サイトです。
原作者様、出版会社様、制作会社様とは一切関係ありません。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
けいおん時計
リンク
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
